プロが教えるわが家の防犯対策術!

資金調達力と経営力、どちらが重要か?

A 回答 (7件)

貴方がいう資金調達って何を指しているのかわからないですが、一般的には銀行等の融資や出資を指すと思います。


また、助成金や補助金も資金調達のひとつかと思います。

これらは経営状況や事業計画が大きく左右するので経営力が無ければ資金調達も出来ません。
    • good
    • 2

資金調達力(お金の工面ができる力)は経営力に含まれます。

資金ショートすれば、トドメを刺されて経営破綻に至ります。
    • good
    • 1

経営力。


資金なんかなくたって、どうにかなる。
    • good
    • 1

経営力です。



宿泊業、飲食店、IT関係、なにかのサービス業
自分はこれらの経験がなくても経営力があれば大丈夫。
もちろん少しは経験があるほうがいい。

資金調達もそういうのことが出来るプロに依頼、雇えばいい。
資金調達力だけ優れていてる人は、金の集め方は簡単だと知っているので
リスクを犯して自ら経営者になる必要ない。

補助金が通るように書類書きますよ。
クラウドファンディングで何度も資金調達してますよ。
とかの人は、手数料だけもらっていったほうが良い。
まあこれはこれでビジネスになります。
    • good
    • 3

どちらも重要ですが、


しいて選ぶとしたら、【経営力】でしょうね。

資金調達力は、金融関係に詳しく人脈がある人や、財務諸表に詳しく決算書(B/S、P/L、キャッシュフロー計算書)を作成できる人間を雇えば済む話でしょうから。
    • good
    • 3

こういう質問をする方は、経営力が無いと思う。

    • good
    • 0

経営者は経営力



金に詳しい労働者を雇えば
金を工面を考える心配はいらない。

新しい事業をするなら、すでにその事業を経験者を雇うだけ

経営力が有る物は出来る人しか雇わない。

未経験は不要
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!