プロが教えるわが家の防犯対策術!

男50で大卒高学歴。語学が日本語、英語あと一つ堪能。だがまともな職歴がない。仕事をしても何年もやれない。ひと通りのことを理解したらできたと勘違いして俺飽き性だからと辞める。
このスペックの人間はお金稼げますか?
稼げるとしたら学校の勉強を教えたり、語学学校の講師ですか?(私のスペックではありません。)このようなスペックの人がいて、いざ金が必要になったら本気だせば用意できると言っていたので…この世の中でそんなイージーゲームあるのかなと…
私は仕事で1番難しいのはどんな職業でも続けることだと思っている古いタイプの人間です。でも金稼ぎだとそうじゃないのかもしれませんね…

A 回答 (2件)

無理だろうね。

稼げないよ。
おっしゃる通り継続ももちろん大事だけど
根本にあるのは「やる気」だからね。

やる気の無い奴はどんなに頭良くたって
持ってる技術がすごくたってやる気がなければ絶対に稼げない。

人間社会ではスペックで稼ぐのではない。
やる気で稼ぐんだよ。

孫正義だって、ホリエモンだってみんなやる気があったから稼げたのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 18:14

現代なら何かしらの単発仕事で稼ぐことは出来るかと思いますが、次から次へと職を変えていたら、やはりキャリアにはなりませんよね。


それに社会的な信用も得られないと思います。
ここが一番大事なところでしょう。
飽きっぽいので、だけで理解してくれる人が多くいてくれればいいですが、それだけの信頼感が得られなければ誰からも相手にされなくなります。

それに講師にしても、英語とあと1ヵ国語堪能と言うのがどれくらいのレベルかにも依ります。
私は過去に塾で英語講師をしていたことがありますが、筆記試験だけなく面接で教え方についても深く尋ねられました。
少人数制の進学塾だったため、講師1人1人のスペックの高さが求められたものですから、ただ学力が高いだけでは採用されず、上手に教えられるかの資質と同時に人となりもチェックされたと言うことです。

「継続は力なり」とはよく言ったものですね。
どんなに高学歴であろうが、それを生かせないければ「宝の持ち腐れ」と言うほかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!