プロが教えるわが家の防犯対策術!

厳しいと言うか、
とれる世代からとろうとしてませんか?

金持ちから高い通信量とってくれ。
年齢で縛るなよ。

A 回答 (2件)

それって本気でいってますか?


通信会社が顧客が金持ちかどうかわからない。
通信会社に課税照明出すってないから。
>金持ちから高い通信量とってくれ。
年齢で縛るなよ。
hectopascalさんの考え方が社会主義者みたいだな。
お金のある人からなら取っていいってhectopascalさんは問題があるよ。
高所得者は税金が多いんだからそれだけでも十分払ってる。
自分が金持ちだったら嫌だと思うけど?
25歳以下は高学歴化した現在、25歳前後まで大学生や院生、留学経験の可能性が高いので理解できます。
60歳以上は所得の低い高齢者扱いなのでしょう。
実際収入のピークは下がっています。
とれる世代はそのかわり、家族がいるものは家族割が大きくありますから。
問題は独身の人じゃないでしょうか。
中高年の独身は割引ありませんし低所得だときついでしょう。
しかし格安simもありますからその人の収入に見合ったものにすればいいだけです。
金持ちの他人のお金を求めることは筋違いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

独身は税金も高い、扶養内控除なし、死別離別に関わらずです。
夫婦や子供もやがて独立し
何れ1人になります。
タイミングが60か、そのあとかです。
連れ合いの死亡保険金や預貯金なんてあっという間になくなります。
土地建物には固定資産税容赦なくきます。
生きてるだけで銭かかりますからね。
金持ちは半分税金払っても半分残ります。
例えば10億の半分5億残りと、

5千万の、半分2500万では違います

全て混ぜるのは不味いですが、

光熱費、通信費、食費など、

別々に振り分けてもやはり独身は不利な世の中です。

私が独身だからとかではなく、

仕組みについて問題投げてみました


回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 23:21

60歳以上の人が自分の子や孫と話すときに毎回自分からかければいいわけですね。


60歳以上って、まだまだいろいろな意味で現役ですし。
あと、私は導入していませんが、LINE通話ってただじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEはお互いにアプリないとらダメですからね、

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!