プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに見ました。
どんな車でどんな人が運転してたかはここでは伏せておきますが、
たぶん、あの人は、毎年やってるんだろうなあという気がしました。

どこで売ってるんでしょうか?

日本国内であの習慣がまだまだ健在な地方ってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

wwマジですかwwすげー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと真似したくなりました。
ある意味、粋ですよね。

お礼日時:2023/01/07 18:29

しめ縄飾りは、昔は自分で作っていました、簡単です。


まあ、昔から年末になると街頭で売ってました。
最近はホームセンターやスーパーで普通に売ってます。

昔の車はバンパーや、ラジエターグリルの隙間に付けれましたが、最近の車はつけれる場所がないですね。
旧車マニアの方で付けてる人は見ますね。

うちの親は、昔、自転車にも付けてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海老が中心にあってヒラヒラしてる感じだったような気がします。
ふざけてる感じでもなく、この時期だから普通に付けてます。みたいな表情でした。
自転車も良いですね。ブーム帰って来てくれても良いかもしれません。

お礼日時:2023/01/07 18:32

高速道路で飛んでいくから危ないですね。



売ってますよ、

中には日本の国旗の方もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かに普通に付けてた時代と今の車の平均スピードは違うし、
昔は、受けた被害への許容ものんびりしたものでしたね。
ツマンナイ言い方をすれば、危ないから止めるべきなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 18:36

東京都ですが普通にホムセン、イオン、ドラッグストアに置いてありましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、しめ飾り自体は普通に全国で売ってますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/07 18:44

本当に昔よく見かけました うちの親は 車の フロントガラスの下の所に鏡餅置いてました 日本らしいそういう風習がだんだん無くなってき

てちょっと寂しい気もしますね さすがに自分の車でやるってのは恥ずかしくて出来ないですけど やっている車を見たら 拍手してあげたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。消えていく文化や習慣って、寂しいですよね。

お礼日時:2023/01/07 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!