これ何て呼びますか

iPhoneのlightningケーブルを買い換えようと思うのですが、純正品じゃなくてAnkerのMFI認証のケーブルでも問題無いでしょうか、純正品より安いので少し心配です

A 回答 (3件)

Ankerなら大丈夫です

    • good
    • 0

基本的に「MFi認証」がされている製品はApple社が大丈夫だと認めている製品であると思って良いです。



・ケータイWatch:ケータイ用語の基礎知識 第669回:MFi とは
 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ke …

Ankerは中国のメーカーなので、人によっては避けてしまいがちなイメージもありますが・・・色々と問題を起こす中国のメーカーの中では何故かマトモな商品を出し続けている稀有な存在でもあります(笑)。
元Googleのエンジニア達が立ち上げた会社だという面もあるのでしょうが。

AnlerのMFi認証ケーブルを購入するのは問題無いと思いますよ。
Apple純正品を購入するメリットは「割高だけどAppleの純正品だから安心できる」という所だけですし。
    • good
    • 0

AppleのMFi認証も取得していますし


Ankerは安価で良い製品を作っているので
大丈夫です。
AnkerのBluetoothスピーカや、モバイルバッテリー
USC-Cケーブルなど私は愛用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!