電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親がクレカを持つなとうるさいです。過干渉ですか?私19歳です

A 回答 (25件中21~25件)

クレカ持つのも社会勉強というかお買い物好きなら(好きそうですよね…?)絶対痛い目見るのでお金やモノに対する価値観や考えも変わってくるのでマイナス面ばかりではないと思うので作れるなら作っちゃったらいいです。

それでも親が激しく否定するなら今後の買い物の請求先は全部親のつけで良いですよそれなら筋が通ります
    • 0

クレカを持てば、自己責任が生じます。

それが自己判断できない貴女に、クレカを持つ資格はない、です。
親御さんの判断は、正しいです、
    • 1

父ちゃん母ちゃんは過去に借金でドえらい目に遭った実体験から言ってるのでは?

引き落とし口座の残高を把握し、支払いを翌月一括にすればほぼ問題はないけど。
 管理に自信があるなら、粘って頼み込みましょう。
 基本19歳で一定の収入のある社会人なら親の承諾無しでも申し込めます。
 ただしカードは自宅に郵送されますので親には一発でバレます。
「親がクレカを持つなとうるさいです。過干渉」の回答画像3
    • 0

関西ではPiTaPa(後払いシステム=クレジットカード)がないと

生活できませんでした。
今はイコカ等が使えるので、プリペイでチャージ可能ですが、
ほとんどの人がクレジットカードを持っているはずです。
学生で無職だと入手は結構大変でした。
学校でも、危険性についてはしっかり教えてもらっているので、
自分のクレジットカードと引き落とし口座を持つと、金銭感覚が養われ、
かえって浪費とかしなくなると思いますけどね。
    • 1

クレカで破産する人を知ってて本当に心配してるんでしょう。

• 1