プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとうなら 甘えの効用か?




けれども この頃は 自己チューを見かけなくなったかも知れない。

お二階と一階との――共同自治のうえでの――協働と対立は けっきょく事件が起きても うやむやの内にアマテラス公民圏なるお二階が主導権を握ったままあり続けている。

甘えようにも その相手の正体の無さに白けてしまった。一階のスサノヲ市民たちは 物わかりがよくなり ますますおとなしくなってしまった。

ひょっとすると 女性パワーも下火であり 日本人はたましいが去勢されてしまったかも知れない。


誰もかれも 互いに遠慮してしまっており もう甘えのパワーは萎えたのだろうか?

自然本性ということばは 死語だろうか。

A 回答 (8件)

〇雄略ワカタケルとワカクサカベとの子のそのまた子であってもよいと考えられます。



それはありません。もう閉経している。

あなたも無から有をでっち上げてはいけません。
まあ、男なら、この道何処までも独り相撲をになる。

どうせ、推古以前は正式に認めぬというか、
表は永遠に直す気ないでしょう。
誰がどう唱えようと、
ただの遊びになってしまう。

百家鳴争というが、鳴争ではなく迷走・妄想の世界。

邪馬台国も村おこしの御当地ソングで、インチキ学者が
自分の故郷に読者をうまく誘導ですね。

だから、あちらこちらに出来てしまった。

永遠に無理でしょうね。
御陵も江戸時代に決めたから、当てにならぬ。
中には数合わせで強引に修理と称して土を運んで
新たに捏造したものもあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血統の系譜は 要するに 時には都合よく作り変えていたりするという見方です。

〇 雄略ワカタケルとワカクサカベとの子のそのまた子であってもよいと考えられます。
☆ これは 言い間違いでした。

◎ 継体ヲホドがではなく継体の子が 雄略とワカクサカベの子であった です。

☆ 応神ホムダワケの五世のではなく六世の子が ミクニから出てヤマトに入りオホキミの位を継いだ です。

お礼日時:2023/01/16 00:18

現在調査中。


継体天皇の母の先祖は垂仁天皇の代に
皇后の妹が顔が醜いと嫌われて帰郷の途上で崖から身を投げて死んだそうで、子供がいたのですが、後妻に来て新たに皇后となった女が育て、国主にして、子孫が続き、代々、垂仁系と応神系が合体ですね。

異父同母の息子と娘が結婚して、夫が先に逝き、妻の許に居た子が
母親と共に迷っていた所を宮中の使者に拾われた。
そのこと言っても老齢ですね。日本書紀で五〇代。古事記で七〇代に
拾われて即位となった。雄略の子ではないですよ。雄略はまだ赤子。
子など生めぬ。むろん。クサカベの子でもない。

在位は日本書紀で二五年。古事記で十一年というから、
どっちを採るかは自由。人による。

考えてみると、皇統が今まで続いたのは宮中の皇位継承争いで
殺したはずの皇子の子孫が宮中に返り咲いたことの連続で今に至ったらしい。継体天皇の場合も先祖は記紀は殺したはずなのに
生きていて子孫が返り咲きと云う説が立っている。
明治帝は南朝に逆らって立てた北朝の出ですね。
誰かが明治帝も南朝と云うインチキ系図を造ったがそれは嘘。
今の北朝鮮将軍に結ぶ奇怪系図がネットに出て来る。
何で横田めぐみさんが北朝鮮将軍の母親?
そんな馬鹿なになる。帰って来ないから好き勝手な系図造る人がいる。
やり過ぎね。

系図は闇の物です。秘匿して在ったものが出て来たようです。
信じる信じないは勝手ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 現在調査中。
継体天皇の母の先祖は垂仁天皇の代に
・・・代々、垂仁系と応神系が合体ですね。
☆ イリ系とタラシ系との《合体》は 応神ホムダワケが おそらくイリ系の仁徳オホサザキのときに政略結婚等をつうじて工作したのではないか。

ツクシから上がってきた応神ホムダワケに対して 門戸をひらいていたと思われる。

だからオホキミの系譜として 親子関係であるとか 編集がなされていると考えます。


★ 異父同母の息子と娘が結婚して、・・・
雄略の子ではないですよ。雄略はまだ赤子。
子など生めぬ。むろん。クサカベの子でもない。
☆ 注目は 世継ぎの男子がことごとく亡くなっているという事態であり 雄略ワカタケルがすでに戦略としてころしたんだという見方です。

雄略ワカタケルとワカクサカベとの子のそのまた子であってもよいと考えられます。

★☆ 系図は闇の物です。




★ 在位は日本書紀で二五年。古事記で十一年というから、
どっちを採るかは自由。人による。


★ 考えてみると、皇統が今まで続いたのは宮中の皇位継承争いで
殺したはずの皇子の子孫が宮中に返り咲いたことの連続で今に至ったらしい。継体天皇の場合も先祖は記紀は殺したはずなのに
生きていて子孫が返り咲きと云う説が立っている。
☆ なるほど。この見方は 一理あると言いますか 掘り下げてみたい感じがありますが。


★ 明治帝は南朝に逆らって立てた北朝の出ですね。
誰かが明治帝も南朝と云うインチキ系図を造ったがそれは嘘。
今の北朝鮮将軍に結ぶ奇怪系図がネットに出て来る。
何で横田めぐみさんが北朝鮮将軍の母親?
そんな馬鹿なになる。帰って来ないから好き勝手な系図造る人がいる。
やり過ぎね。
☆ そこんところ おもしろそうですが 禁欲します。手を出すと切りがない。(説が多すぎる)。

★ 系図は闇の物です。秘匿して在ったものが出て来たようです。
信じる信じないは勝手ですよ。

お礼日時:2023/01/15 22:45

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13312174.html?order …

今は茲に居ます。気が向いたらどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よさそうな話題ですが・みなさんが寄ってきそうな感じですが そうですね わたしは 考えていないですね。話を聞く側ですね。

お礼日時:2023/01/15 13:21


ネットですごい歌見つけた。
このコーナーにピタリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆☆
お二階と一階との――共同自治のうえでの――協働と対立は けっきょく事件が起きても うやむやの内にアマテラス公民圏なるお二階が主導権を握ったままあり続けている。

☆ 愛子天皇が すべてをきれいにおさめてくれるでしょう。

お礼日時:2023/01/13 18:00

>令和は 大正よりも短いようね。



今上陛下、高齢ですね。
秋篠宮家の時代ですが、
文仁親王が次の皇位につけるか問題。
悠仁親王が幼過ぎて天皇不適格な気がしている。
素質でまだ自覚足らずね。
愛子天皇と騒ぐが、あれは皇室典範が改正されぬと実現できませんし、
過去の例だと、結婚しないで、後継はどうするかになる。

何か、ネットで愛子さんを推古天皇みたいにして
悠仁親王は摂政したいという話が出ていて
紀子様が答えに窮している話を見た。
次期天皇候補にしては自覚がまだ生まれず、育たずね。
どうも、能力不足で、未来が危ないね。

常陸宮は無理でしょう。先がない。いつ逝ってもおかしくない齢。

旧宮家などを復活させねば、本当に未来危ない。
なるようになるというが、もし天皇制に終わり来たら、
過去の体制代わってしまう。
その時が私の生きているうちに来ないことを
祈りたいし、日本が戦争に巻き込まれる、外国が攻めて来て
本土が戦場になる。そうならぬことを祈る。
アメリカはどこまで、信用・信頼できるかです。

ただ、老人クラスは戦争兵隊には向かぬ。
でも、多くの若者は兵役訓練受けてないから
自衛隊以外は当てになるやらですね。

その意味で時代が悪くなり過ぎた。一番危ないのが北朝鮮。
あれは好戦的ですね。

拉致問題も棚上げムードでどうなる事やら。

日本は領土も中途半端で、戻って来ぬところが多いでしょう。
アメリカは返しても基地に使って、完全な平和とは言えず、よく基地の存在巡って争い起しているしね。

まあ、私は観光で眺める側ですから、政治家任せですがね。


>☆ 一つの会社にかかわっていますが もう年金生活です。

それなら、生活に困らぬほどもらえてエンジョイできていますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

▲ >令和は 大正よりも短いようね。

★ 今上陛下、高齢ですね。
☆ 1960年〈昭和35年〉生まれで まだ62歳ですよ。来月に63歳。


★ 秋篠宮家の時代ですが、
文仁親王が次の皇位につけるか問題。
悠仁親王が幼過ぎて天皇不適格な気がしている。
☆ そのとおりです。血筋から知能状態から・・・。


★ 素質でまだ自覚足らずね。
☆ そうだと思います。主観的な見方に成り得ることですから あまり言いたくないわけですが。


★ 愛子天皇と騒ぐが、あれは皇室典範が改正されぬと・・・
☆ 手続きの問題ではなく 国民の総意がどうなるか だと思います。とりあえずは。


★ 何か、ネットで愛子さんを推古天皇みたいにして
悠仁親王は摂政したいという話が出ていて
紀子様が答えに窮している話を見た。
次期天皇候補にしては自覚がまだ生まれず、育たずね。
どうも、能力不足で、未来が危ないね。
☆ 愛子氏が のぞましいと考えます。あとは ちょっと。



★ 旧宮家などを復活させねば、本当に未来危ない。
なるようになるというが、もし天皇制に終わり来たら、
過去の体制代わってしまう。
その時が私の生きているうちに来ないことを
祈りたいし、日本が戦争に巻き込まれる、外国が攻めて来て
本土が戦場になる。そうならぬことを祈る。
アメリカはどこまで、信用・信頼できるかです。
☆ 愛子氏があるかぎり ひとまづ安泰でしょう。


★ ただ、老人クラスは戦争兵隊には向かぬ。
でも、多くの若者は兵役訓練受けてないから
自衛隊以外は当てになるやらですね。
☆ 自衛隊は 軍隊ではないのですから やはり戦争放棄という大方針で行くものと思います。



★ その意味で時代が悪くなり過ぎた。一番危ないのが北朝鮮。
あれは好戦的ですね。
★ 拉致問題も棚上げムードでどうなる事やら。
☆ はい。


★ 日本は領土も中途半端で、戻って来ぬところが多いでしょう。
アメリカは返しても基地に使って、完全な平和とは言えず、よく基地の存在巡って争い起しているしね。
★ まあ、私は観光で眺める側ですから、政治家任せですがね。
☆ 期待薄ですが 希望を持ちます。


>☆☆ 一つの会社にかかわっていますが もう年金生活です。

★ それなら、生活に困らぬほどもらえてエンジョイできていますか。
☆ いいえ。トホホです。

お礼日時:2023/01/11 09:30

ブラさんは会社員?


まだ定年来ないほど若いのかな。
それとも経営側の役員クラス?

だから給料の話をしたのですか。
辞めてある程度の年齢行けば年金ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ ブラさんは会社員?
☆ 一つの会社にかかわっていますが もう年金生活です。

★ まだ定年来ないほど若いのかな。
それとも経営側の役員クラス?
☆ 役員です。とっくに定年を過ぎています。


★ だから給料の話をしたのですか。
辞めてある程度の年齢行けば年金ですか。
☆ いえ。前回は 一般論ですよ。


甘えと自己チューを徹底すれば あんがいよい結果が得られるといったお話です。





☆ 天皇が 前立腺肥大で診察を受けたとき 紀子氏は こう言ったといううわさです。toutube より。

――令和は 大正よりも短いようね。

お礼日時:2023/01/11 08:56

お金を欲しがるのではないですか。


それが給料で、金額を巡って競争といじめを産む。
戦いに敗れた者・嫌う者は去る。

甘えがいじめと追い出しに代わることもある。
それが悲劇。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ お金を欲しがるのではないですか。
☆ ええ。そうですよ。自己チューでそれなりに貪欲になります。資本主義の申し子のようになる場合もあります。

ただし そういう場合でも《角が取れて来る》かも知れない。


★ それが給料で、金額を巡って競争といじめを産む。
☆ その時にも 自己チューどうしの競争というのは 相手に《遠慮しない》んです。だからそのぶつかりあいでは 《角が取れる》。

中には確かに さきほど触れたように成功者としてミスター・資本主義と成ってゆく場合もあるでしょうけれど。


★ 戦いに敗れた者・嫌う者は去る。
☆ つまり 競争の過程で 《戦い》とは何ぞや? といったことについて考えるようになります。

《遠慮せず 相手に・互いにあまえている》とき 必ず《気づき》があるはずです。《資本主義におけるこの競争とは 何ぞや?》といったふうに。



★ 甘えがいじめと追い出しに代わることもある。
それが悲劇。
☆ 甘えで成功した者は 相手にイヂメで対応することは 稀れだと思います。

もっと相手からも 利益を引き出そうとするのではないか。それが イヂメになる・・・のかも知れませんが 脱落者には目もくれないとも考えられます。

やがて成功者は おそらく従業員との協働および顧客・消費者との社会的な協調を重んじるようになる。

中には どこまでも自己チュー一辺倒の・人びとに冷酷な経営者も出るかも知れない。・・・稀れだと思うし そういった場合は いつか失敗するものと思われます。





ですが 甘えと自己チューというのは 金儲けに走るだけではありません。

《批判》という仕事にも とことん邁進します。容赦なく。

学者・評論家・マスコミ。あるいは ふつうの人による職場内での批判・告発や一般の社会批判。

《角が取れてくる》と思いますよ。



人びとは 物わかりがよすぎて 遠慮しすぎ・おとなし過ぎている。のではないですかね。

《遠き慮り》って言いますけど 自己チューと甘えの――徹底した路線の――延長線上にこそ 民主社会が来るかも知れない。・・・

お礼日時:2023/01/10 23:15

欧米のサル真似ばかりしていると、女性に限らず


自主性、主体性、独自性、個性、創造性は薄れ
伝統や誇りやプライドがなくなり、骨抜きの、
右へ習いのロボットになります。
大宅壮一の 一億総白痴化が、現実となりました

猿回しのサルの国、日本、
クリスマスやバレンタインデーのバカ騒ぎを見て、そう思います
吾輩の見方は、宗教の無知が原因だな。

内村鑑三は 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある と述べています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

例によって受け取ったままの反応をコメントしてまいります。

★ 内村鑑三は 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある と述べています
☆ 社会のどの分野どういった側面を捉えてものを言っているかで かなり違ってきますかね。


★ 欧米のサル真似ばかりしていると、
☆ まづ学問は ほとんど欧米になびいていますね。

そのツテで言えば 信仰を抜きにしてのクリスチアニズムとその道徳思想ないしナラハシといった社会現象あるいは社会生活は かなり考え方として合理性ないし功利性を重んじていますね。

しかも その合理性は 決してそのままでは日本社会に浸透して行かない。オブラートやクウキにつつまれて何となく合理的なことが 流通してゆく。


★ ・・・女性に限らず
自主性、主体性、独自性、個性、創造性は薄れ
伝統や誇りやプライドがなくなり、
☆ おそらくユヅリ愛や助け合いの精神のもとに おのおの個性や主体性をも発揮して来たところへ よいと思って採り入れた自由や平等の合理性が 言わば情感の共同性といった伝統のナラハシの中に入ったはいいが どちらもが中途半端な状態のままであり 伝統のほうは すたれて来ている。 


★ ・・・骨抜きの、
右へ習いのロボットになります。
大宅壮一の 一億総白痴化が、現実となりました
☆ 《右へならえ》だけは 守って来ている。クウキでしょうか。



★ 猿回しのサルの国、日本、
クリスマスやバレンタインデーのバカ騒ぎを見て、そう思います
吾輩の見方は、宗教の無知が原因だな。
☆ たぶん その無知というのは 中途半端な受け容れではないかと思います。

思想なり政策なりを教科書ふうに採り入れることは お手のものであり このお手本を一般にたしかになぞらえるのですが もうそこまで。

思想にしても流行にしても 言わば着せ替え人形のように あたらしいものを《積極的に》採り入れじっさいに着てみるのですが 次々と取り換えてゆくというかたちにもなっている。のかも。

お礼日時:2023/01/10 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!