プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミングが得意な男友達に、自分がやっているプログラミングを相談しました。
私は最近勉強し始めたばかりで、かなり下手な部分があります。
それを電話したときに漏らしたら、不得手ならその歳から勉強するより僕に任せたらいいよ。
と言ってくれたので、いいの?任せても??サイトのIDごと教えるからやってもらえるならすごく嬉しい!と言うと、それは双方の信頼関係によるよ。と言いながら引き受けてくれました。
連休の土曜夕方にIDを伝えたところ、彼から、週末はプログラミングの関連会社が休みだから観れるかわからないけど、見ておく。とのこと。
日曜夕方に見たら、特段ログイン形跡もないような気がしたので、月曜は自分でログインしてちょっと触っていたら、月曜の21時くらいに彼から連絡があり、あなたのサイト、確認してるから。と一報が。
今、初めてログインしたのだと思ったら、その後何も連絡が来ません。

要は、彼はもう少し早い段階で土曜くらいにログインしてみたけど、月曜に私が遊んでいるのを見て(失敗するのが目に見えているので)もう触るな。と言う意味で、月曜夜に確認中って言ってきたんでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者様の推測する理由もあり得ますが、「ちゃんと確認してるから安心して」と言う意味にも捉えられるかと思いました。

• 0
この回答へのお礼

両方かもしれませんね。ありがとうございました。