プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント2000で組織図を作っていく時、四角や線を消したり移動したり出来ないものでしょうか?
また、全体を拡大縮小はできますか?ワードの図のようにはいかなくて困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワードで作って、パワーボイントに貼り付けるのは、やりましたか?

この回答への補足

ワード上でもおなじでした

補足日時:2005/04/14 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方が速いようですね。そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 16:58

組織図の上で右クリックして「オートフォーマットの使用」を外せば自由に線やオブジェクトをいじれるようになりませんかね。



自分もしばらく組織図うまく扱えなく四苦八苦してました。

この回答への補足

チェックを外しても動く影はマススについてくるのですが、移動してくれません。

補足日時:2005/04/14 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 08:57

パワポの組織図は直感的に操作できない不完全な機能だと割り切っています。

だから使いません。
エクセルでセルを5x5のように方眼紙のような設定にして「罫線設定」と「セルの結合」を使って組織図等は作成しています。直感的で作りやすいしセルの色、線の太さ、フォント設定等自由自在です。
エクセルで作ったら領域をハイライトしてコピー>パワポのスライド上で貼り付けで十分美しい組織図が作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までイラレで企画書作成していましたが、社の方針で今後はパワーポイントでということになりました。おっしゃる通り不完全なものだと思います。先が思いやられます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!