アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら恋愛経験が乏しいので
教えていただければと思います。

先月からほぼ毎週会って連絡も毎日とっている
男性がいます。自分への好意を感じるのですが
肝心の告白はありません。映画を観たり
イルミネーションを観に行ったり買い物したりを
5回しています。お互い30代なのでお付き合いは
告白とかなしに始まるものなのかと最近思って
もやもやしています。男性は手を握ることすら
してこないので身体の関係や家に行ったりは
一切ありません。今後どのようにしていけば
進展があるのか教えてください。

A 回答 (8件)

親密になってからまだ1ヶ月程度の様ですから


もう少し様子を見ても良いと思います。

知り合ってから、もしくは親密になってから
交際に至るまでの期間は
1ヶ月説や、1~2ヶ月説、3ヶ月説など色々ありますが
30代で独身という事は、とても慎重であったり
恋愛に興味はあるものの、固執したり
重視していない可能性もありますので
もう少し時間が必要な気がしました。

それでとても気になったのが
相手に結婚願望や、恋愛願望があるのか無いのかです。

例えば、結婚願望が全く無い場合
30代女性と交際すれば責任も重大ですから
それであえて距離を縮めないなどの可能性もあります。
ですので、相応しい女性が現れれば
恋愛や結婚する気はあるのか否かは
上手に聞いておいた方が良いと思います。

後1~2ヶ月は様子をみながら
上記の事も確認しておいてください。

それで、1~2ヶ月経過しても全く今と変わらない場合は
さすがに踏み込むべきかと思います。
具体的にはあなたから告白するという事ではなく
あなたとの将来をどの様に考えているか?
(交際してみるつもりなどはあるのか否か)
を大人の女性として、きちんと確認すれば良いと思います。

相手が本心を語るか否かの問題もあれば
実行力の問題などもあると思いますから
その時の相手の反応や言動などで
今後どうするかを考えてください。

それと、単純に相手が奥手とか
とても慎重である、プライドの問題でなかなか告白できない
という可能性もあります。
そういう場合は
『奥手の男性に告白させる方法』
『奥手男性の攻略方法』
『男性からの告白を誘導する方法』
などのワードでネット検索すれば
参考になりそうなサイトが沢山ありますので
そちらを参考にしてみてください。
    • good
    • 0

映画を観たりイルミネーションを観に・・・


交際はすでに始まっているので、告白しなくても現状維持で結構楽しいと思っているのでは。
お相手があなたと結婚したいと決断した段階、又は深い交際をしたいと思う段階で告白するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

好意で告白を告げるタイプの男がいます 



俺です 

そんな時は女性から「私と付き合ってみる⁉︎」と言うのもありなんじゃないかな?


付き合ってると言う形が欲しいんですよね? 

女性から告るのもありだと思います

付き合ってる形を作る為の告白のセリフは男からと言う決まりは無いですからね

だから、やまわらさんから言っていいと思いますよ


「俺と付き合ってくれ!」は中々言いにくいんですよ 

中には、もう付き合ってるし!
と思う男もいます 


俺です✌️


それと中には10回目のデートで告ろう!
や、何かをきっかけに告ろう!
と決める男もいます 
例えば、年始に向けてのカウントダウンの時に告ろう!とか、こんな感じです 
なんかの記念日に告白する男もいます

もう少し待って、それでも告ってこなかったら俺と似たタイプですから 
やまわらさんから告白した方がいいと思います 

まじで、一度も女性に「付き合って下さい!」と告白した事がないです 

結婚もしたし、長く付き合った事もありますが、一度も告白した事はないです 

「結婚しよう!」も言いませんでした 

こんな男も居ますから、どうしても彼から言ってこなかったらコッチから言うのもありだと思います

海外のプロポーズの風潮を真似する必要も無いし女性から告白するのも型破りな感じでいいと俺は思います


彼はもしかしたら、「もう俺たち付き合ってる」と思い込んでるのかも知れませんよ 

そんな男はいます 

俺です ◠ ^
    • good
    • 0

男性に色々求めすぎですね。



男性でもリードや誘える人間からそれが奥手で苦手な男性もいます。

自分の頭の男性像を全てだとは思わない様にしましょう。
    • good
    • 0

相手の方もどうすれば進展があるかって悩んでいるのかもしれません あなた自身も相手から好意を感じる のですから もう少し様子を見なが

ら 進展具合については あまり意識せず それよりも楽しい時間を過ごそうと意識してみたらどうでしょうか どうなるか 誰にも分かりませんが 楽しい時間が 継続して 過ごせれば 進展はあると思います なんだかつまらなくなってきたみたいになると終わりに 近づいているのだと思います
    • good
    • 0

告白などの明言無しに始まる交際はほとんどありません。


現状彼とあなたは友人だと思います。

今後交際に発展させる為にですが、まず過去の恋愛の話などをしながら相手の気持ちを探って下さい。
恋愛に対する価値観(出会ってからどれくらいで付き合いたいかなど)は人それぞれなので、彼の恋愛に対する価値観を知る事から始めるのが良いと思います。
    • good
    • 0

女は花なので、自分から告っては駄目です。


意中の人に聞こえるように「あー、恋がしたい、
誰か私に告ってくれないかなー」とつぶやくの
が限界です。

男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

出来ない男は捨てた方が良いです。
清楚に咲いて次の蜂君を待ちましょう
    • good
    • 0

恋愛における告白制度は平成の時代で終わりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!