電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません例えばの質問です
ある職場の女性が、片思いをしてる職場恋愛だとします。女性は凄く真面目な方です。
每日休まず頑張る、会社に来れば少しでも関われるだけでも嬉しいとか思っているそれが楽しみになっている場合
その日常が何かしらで崩れた場合
人それぞれ違いはありますが、
女性の精神面はやばくなりますか?
仕事どころではないですよね?
片思いをして半年以上になります。

A 回答 (4件)

片思い、両思いに関係なく、職場恋愛で相手がお休みだったり、相手と関わる事が少なかったりすれば、やはりモチベーションは下がりますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に来るのが楽しみ、全然休まない
仕事は真面目なんですが
2週間くらい関わりがなかったら
仕事を急に休んだ事があります

お礼日時:2023/01/13 19:41

片思いは恋愛とは言えません


ただ一人で妄想してその世界に浸っているだけ
妄想の中で破壊したらつぶれるのは目に見えています
社会の誰も関係していません
精神面がやばくなるのは本人次第
現実逃避する場所がなくなっただけです
仕事と区別できないのはもともとどこかの精神に欠陥があったという事でしょう
普通は勝手な片思いで仕事はしません
    • good
    • 0

いい大人の、たった半年の片想い。


それが崩れたくらいで精神やられるなんてあり得ない。
それで仕事できなくなるくらいダメージくらうなら、元々精神やばい人です。

大人なら、たとえ数年付き合った婚約者と別れても仕事はするもんです。
    • good
    • 0

どの程度の変化なのかにもよりますがやばくなる人はやばくなるし、なんとも思わない人はなんとも思わないでしょうね。

仕事とプライベートを分けて考える人であれば仕事はしっかりこなせると思います。真面目な方ならある程度の変化なら仕事に支障は出ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に来るのが楽しみ、全然休まない
仕事は真面目なんですが
2週間くらい関わりがなかったら
仕事を急に休んだ事があります

お礼日時:2023/01/13 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!