アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら写真のようなメールが届いてましたが更新したら個人情報を盗まれますよね?

「朝起きたら写真のようなメールが届いてまし」の質問画像

A 回答 (7件)

アマゾンではありません。

アマゾンに成りすました者の仕業で、
「アカウント情報を更新する」をクリックすると、別サイトに飛
んで高額料金を請求されます。これは読まずに消去しましょう。
    • good
    • 1

個人情報を盗まれるだけで済めば良いですが、完全無視してください。


出来れば迷惑メールで報告してください。
また、似たような怪しいメールが届いたら冒頭の1行の文章をそのまま張り付けて検索すれば、回答が出てきます。
怪しいと感じたメールは99%詐欺です。
    • good
    • 3

おそらくAmazonからじゃないと思いますが、差出人のアドレスを見て判断してみてください。



心配なら、
ブラウザからAmazonと検索してマイページを見て、最近のセキュリティアクティビティを確認してみてください。
おそらく何も起きなてないと思います。
    • good
    • 2

はい。

私のところにも、「ほぼ毎日」届きます。

そのうち「最終警告」も来るかもしれませんが、
もう何か月も、「最終警告」が来ています。

重要なのは、「お客様」である点で、一切、
名前での通知が無い事です。

時々、メールアドレスで来るのもありますが、
それでも、こちらを特定できていない証拠です。

アドレスの変更も考えましたが、「迷惑メールが届くアドレス」
と割り切れば、「焦る事」は無くなり、冷静に分析できます。
    • good
    • 3

これ、Amazonを語った詐欺メールです。

返信するとカード情報を抜かれます、完全無視。
    • good
    • 1

メールで煽ってるように思えますね


放っといていいでしょう
    • good
    • 1

更新せずにAmazon使えてるならしなくていいよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!