プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道でかい人多くないですか?180くらいの男の人ばかりな気がするしおじいちゃんとかでも170軽々超える人ばかりに見えます
女の人も平均165くらいに見えるし下手したら180位の人まで時々います

A 回答 (5件)

北海道の人が高いとは言えませんね。


下記、参考まで
都道府県別 身長 で検索すると
1位は秋田171.7cm、2位石川が171.5cm、3位青森・富山が171.4cm。1番低いのは沖縄169.0cm、次いで広島・愛媛が169.9cm。また、全国平均は170.7cm。秋田県と沖縄県の差は2.7cmで全国殆ど変わらないと言うのが実態でしょう。
    • good
    • 0

ロシア系の血が入っているからかな


そして 牛乳をよく飲むから
    • good
    • 0

ベルクマンの法則、ということはないと思うが



北海道民には東北からの入植者が多いようですから、その影響かも
でも、私の知り合いは標準的ですよ。
    • good
    • 0

北海道の人が背が高いということはなく、


どの都道府県でも大きな違いはないです
https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_re …
    • good
    • 0

ロシアなど寒い地方ほど高身長は傾向あるようです ただ北海道は開拓の歴史ですから影響は考えにくく、たまたま周りの人たちが高いだけかと

思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!