電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚した娘さんが、嫁ぎ先の親族の金銭問題で悩んでいたら、親としてどうしますか?

内容は、以下の通りです。
夫の妹さんの旦那さんが、理由は分かりませんが、お金に困っているようで、妹さんを介してお金を無心してくるんです。
金額は、100万円単位。
「旦那が首を吊ろうとしている!今日中に200万円振り込んで!」
妹さんからこう無心され、夫は勝手にお金を貸してしまうんだとか。
事情も分からず、聞いても答えず、夫は全く取り合ってくれず、不安でたまらない!

こう相談されたら、どうしますか?

A 回答 (3件)

自分の家庭を持ったら、そっちを優先!


いくら親兄弟がいてもそれは二の次。
それが出来ないなら自分の家庭を持たない事。 夫婦仲を最優先が当たり前!!
    • good
    • 0

旦那が結婚前に貯めていたお金を出すなら


仕方がない。
結婚後の貯蓄から無断で出したなら
話し合いです。

お金に困っているなら
返すあてもないでしょうから
あげたという事ですから
この先も無心してくるでしょう。

旦那がこの先も援助するつもりなら
離婚を勧めます。
    • good
    • 1

無視ですわ。


そして只一言。「アホか!!」と言い放ちますわ。
もし、バカ旦那が勝手に貸した時には即離婚致しますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!