アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

施設に入る際、マスクや消毒やアクリル、検温は一体何のためのお願いやルールですか?

日本人ってどんな理不尽な要求だろうと、ルールを守るのは絶対で、おかしいと指摘したらアタオカ扱い、これを奴隷以外なにがあるんですか?
権力者は国民は何でも従うから、やりたい放題するには最適だと思います

質問者からの補足コメント

  • 内容がどんなに理不尽で気持ち悪い事や他人を傷つける事でも
    多数派なら善
    それをおかしいのではと指摘する人が少数派なら迷惑扱い

      補足日時:2023/01/14 17:23

A 回答 (4件)

>防御?そもそも防御になってたら、何故陽性者へらない?


➡︎どこかで防御を怠っているから移されるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的な防御は、強いて言えば免疫力です

お礼日時:2023/01/14 21:54

ウィルスを他人に移す、または移されないための防御です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防御?そもそも防御になってたら、何故陽性者へらない?実はマスクって非常に不潔でカビ、雑菌だらけ
トイレ行くのに、使い回しのマスクを付ける行為が
どれだけ汚いのか
免疫力は低下するし、二酸化炭素の吸収で思考力は低下する
海外は辞めても変わらず。馬鹿馬鹿しいですよ日本人は

お礼日時:2023/01/14 19:28

こんにちは。



んー。多くの場合、「条件とその条件を満たさない来訪者の、私有地
に対する立入禁止(不法侵入)」だと思うんですよ。

条件というのは「マスクだったり消毒・検温をしろ」ということです
ね。

マスクや検温に強制力はありません。あくまでお願いです。それを無
視することは当然出来ます。

しかし「それを満たさない人は、この先の私有地(施設)にはいれま
せん、それを無視して建物に入ろうとすれば不法侵入と扱います」と
いう話なのです。私有地じゃなければこの手は使えませんが、私有地
ならそれなりに強力な「入ってくるな」が適応されます。

これ、施設に限らず、コンビニ等の販売店にも適応出来ますのであしか
らずです。販売店の多くも私有地です。
    • good
    • 1

>検温は一体何のためのお願いやルールですか?


分からないならしなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!