プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5年生の男の子にプレゼントをあげたいと思っています。(私は大人です。)
仰々しいプレゼントではなく、500円程度のプチギフトなのですが、お菓子あたりが無難なのでしょうか?
どんなものをあげたら喜ばれるか、何かアイディアありましたらよろしくご享受ください!

A 回答 (7件)

こんにちは


お誕生日会のプレゼントなのですね?
でしたら、お菓子とジュースでも大丈夫だとおもいますよ。
うちの近所でも、勤労奉仕のご褒美にお菓子とジュースを用意してあげてます。
中学生はわかりませんが、小学生は喜んでます。
500円ぐらいだと、たくさん買えますしね。
そのプレゼントを貰う状況だと思います。
英語教室などでもお誕生日会なら、
申し訳ないのですが、
子供もあまり高額なものは期待してないと思います。
金券も確かに喜ぶと思いますが・・・
高学年だと、文具も喜ぶと思いますよ。
シャーペンやボールペンはどうですか?
100円ショップで売られているものではなく、
少々高めですが、文具用品で取り扱っているものが喜ばれると思います。
500円前後しますけど・・・
学校で流行っているシャーペンを買わされたことがあります。
低学年の場合はシャーペンは禁止なんですが、
高学年や中学生になると、シャーペンが主流みたいです。
    • good
    • 2

NO.5です。


プラモデルは・・・ですね、やっぱりこれも好き好きです。
うちの子は、割と手先を使うことが好きなので、プラモデルでも大丈夫だと思いますが、今はプラモデルよりロボットですね。(あくまでもうちの息子の場合です。でも先日もプラモデルやらロボットの製作キットの売り場に行ったら、プラモデル売り場でじーっと見ているのは、みんなおじさんばかりでした...^-^;)
でも、これだと500円では難しいかもしれません。
最近の子は、どうしてもゲームをやる子がほとんどですので、手先を使うコトは苦手な子もいるようです。

でも、子供向けの英語教室のクラスの中でのお誕生会ということであれば、お菓子でもありだと思いますよ。
楽しいお誕生会になるといいですね!
    • good
    • 1

うちの息子も小学5年生です。


息子だったら絶対図書券と言うと思います。
それなら好きな本が買えますので。
おもちゃ関係(カード含む)は、趣味があるので・・・
ちなみにうちの息子はカードゲーム?に全く興味がありません。
5年生くらいになると、まわりでもあまりカードゲームはしていないようです。(↓の方、ゴメンナサイ!)
どうぞご参考までに・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あらら^^;そうですか。
やっぱり趣味があらわらるものはきちんと分かっていない場合は避けた方がよさそうですね。
ところで↓の方がおっしゃっているプラモデルは、今の時代でもみんな好きなのでしょうか?
もし好きだとしても、豪華なものではないといけないとかいうことはありませんか?

それにしてもこんなにたくさん生の声が聞け、本当にうれしく思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 10:31

その時期の男の子といえば、


ちょうど流行りに敏感になる頃で
友達の間で流行っているものを欲しがるものです。

今、その年代で流行っているのは大抵カードゲームですので(近所の子供達はデュエルマスターズというカードを必死に集めている様子)カード一枚一枚は安いし、数枚まとめて入ってる袋とかあげると喜ぶと思います。

その地域でカードゲームが流行っていない可能性もあります。そんな時は小学高学年男子の趣向からして、いつの時代でも同じ、プラモデルなんかがよいと思いますよ。500円位のものも売っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!はやり物というテもあるんですね。
まずは地域や小学校で何がはやっているかリサーチする必要がありそうですね^^;
この機会にそういうことを調べてみるのもいい勉強になりそうです。
さっそく考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 10:28

子供に聞いてみました。



ええ~?500円~?ってうちも言ってました。^^;(すみません)

そのお子さんにもよると思いますが、お菓子はあんまり、、だそうです。
文房具か図書券がいいと言っていました。
あとは現金とも。^^;

でも、どんなものでも質問者さんからのプレゼントだったら
特別な物に感じて嬉しいかもしれませんし、そのお子さんの
好きそうなものを選んであげたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんお子さんに聞いてくださって、本当に助かります。ありがとうございます。
で、やっぱり500円は少ないんですね^^;難しいですねぇ。
ここに書かなかったらあやうくお菓子にしてしまうところでした。
図書券にしようかなーと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 10:27

 今、家の息子に聞きました。



 図書券・コンビニとかで使えるクオカード

 500えんでえ?とか聞いてましたけど^^;

 マックのカードも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうか~500円は少ないですかねー。
実は子供向けの英語教室の、クラスの中でのお誕生会なんです。
今までお誕生日だった子は低学年の女の子や幼稚園児だったので、女の子にはだいたい100円ショップのかわいいカゴにキャンディーを詰めてプレゼントしていて、男の子にはミニカーにラムネ程度のお菓子を添えてプレゼントしていました。
ですので500円でもランクアップなんです(^^;)

やっぱりそのような金券が無難ですかねー。

お礼日時:2005/04/15 10:25

図書券とかいかがでしょうか?


色々と考えましたが、やっぱり趣味ってわからないものなので
好きなものを選べる図書券がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実用性を考えたら確かに金券ですよね~。
もう少し夢があるものの方がいいかなと思ったんですが万人にうけるものといったらそうなっちゃいますよね。
参考にさせていただきますね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/15 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!