dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産休に入って休んでいる職場の仲良い友達がいます。産休に入ってからはなかなか会えていないので、産まれる前にプレゼントしようと考えています。(産まれたあともプレゼントは考えています。)
赤ちゃん用に使えるものをプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか。ちなみに赤ちゃんは男の子だそうです。

A 回答 (3件)

yohiraさんは、優しいですね(^^)できれば、現金が助かります。

洋服は、もらっても着られないことがほとんどです。

赤ちゃんの成長と季節が合わないなどの理由で、オススメできません。

おもちゃで遊べるようになるのも、ずいぶん後なので、産前には必要ないですね。

どうしても現金が憚られる場合は、絵本が良いです♪

妊婦さんは、心の安定を保つことが何よりも重要です。

赤ちゃんが生まれる前から、絵本を読み聞かせることで、母子共に豊かな心が育まれて、心身共に健康な子供さんに恵まれること間違い有りませんよ(^-^)v

オススメは、
11ぴきのねこ
リサとガスパール
などですが、本屋さんで色々見てみてはいかがですか?o(*⌒―⌒*)o
    • 0
この回答へのお礼

絵本!いいですね。産休中で家で1人でいることが多いみたいなのでプレゼントの候補にします!ありがとうございます!

本人と話ができているなら産前のプレゼントでもいいと思います。

が、出産時のプレゼントは被ることも多いのでできれば何が欲しいか聞いてあげた方がいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

年下の子なので欲しいもの聞くと遠慮されそうなので、サプライズで渡したいのです!

出産は命がけ。

無事に生まれる保証なんて一切ないから。
悪いことは言わないから先に渡すのは控えなさい。
    • 0
この回答へのお礼

その人たちも色々買ってるのに?