dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初対面でもガツガツ話せる人って、話せない人と比べてどんな違いがありますか?

A 回答 (3件)

話せる人は、視点が自分にあるのです。



つまり、他人にどう思われようと構わない、
そもそも気にならない。


話せない人は、視点が他人にあるのです。

この人に同思われているんだろうか。
思われるだろうか。

それが気になって話せない人になります。
    • good
    • 1

あらかじめ話す話題を考えてある人だと思います。

その場で話す相手に合わせて話題を選んでいる訳ではなくて経験的に話す内容を決めているのです。そして、相手に聞くことも決めていると思います。
話せない人は事前に準備してないのでその場で固まってしまうのでしょうね。
    • good
    • 0

ガツガツしゃべれる


しゃべるかどうか…やるかやらないかの違いだけだと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

こういう回答好きです
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!