dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不織布マスクして、その上から立体マスク着けてる方いましたが、それって効果あると思いますか?

A 回答 (4件)

効果あります。

 以前まではマスクも意味がないとの話も出てましたが2重マスク、特に立体の4層マスクは性能が良くなってきており抑止効果があります。
    • good
    • 1

上に布マスクでも効果あるそうです。

    • good
    • 0

口臭をまき散らし予防効果覿面!

    • good
    • 0

飛沫の飛散防止、飛んできた飛沫の吸引防止が目的のマスクですので、重ねるほどに効果は高まりこそあれ、効果が変わりないことや、まして下がることはないでしょう。



保温のためにお布団かぶっているのでしょうけど、重ねるほどに暑くなるでしょ?
服の重ね着も一緒ですよね?

体温の熱の放熱、外気の冷気の通気が妨げられる効果としては同じことかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!