プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GR86にweds sportのsa75rというホイールをつけたいと思っています。
18インチで7.5Jか8.5Jのどちらにしようか迷っているのですが8.5Jにする場合車高も一緒に落とそうと思っています。(インセットはどちらも+45)
20mmのダウンサスで車高を落としたとしてツライチまたはツラウチくらいまではホイールの位置は来るでしょうか??
またダウンサスとホイールは一緒に組んだ方がいいですか??
ホイールだけ先に履かせてツラの出っ張る具合を見てからダウンサスを入れた方がいいのでしょうか??

8.5Jでツラが出てしまうと車検に通らなくなってしまうので迷ってます。車高調の予定はありません。
20mmのダウンサスでどれぐらいツラが入るか問題です。先にダウンサスを取り付けるべきなのでしょうか??
回答お願いします。

A 回答 (1件)

>20mmのダウンサスでどれぐらいツラが入るか

>先にダウンサスを取り付けるべきなのでしょうか??

今履いてるホイールでダウンサス取り付け前後でタイヤ位置計測。
その数値から履けるホイールを選択・絞込み。
これが普通の方法。

ホイール買っちゃって車高落としてもはみ出たらホイールの出費が無駄でしょ?

あなたが「あっち」で同じ質問してる回答でも同じ順番だと書かれてますよね。

ちなみにGR86のカスタム情報でこんな記事も
「~サイズは8.5jの+45です。車高がノーマルの場合だといい感じにツラ~」
    • 1