アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です。
私の学校ではテストの点が悪かった人向けに補習をやっているのですが(強制参加)基準点高すぎると思ってます
全教科高いっていうよりは英語だけ異常に高いです。
平均点50点後半後半くらいのテストで50点未満補習とか言ってきます。
これって普通なのでしょうか?
もともと私はそんなに頭がいいほうでもないので、今までずっと補習をギリギリ回避できていましたが、今回の実力試験でめちゃくちゃ失敗して点数がやばかったです。
今までずっと基準が50点未満でしたが今更英語の補習の基準が変わるなんてことにはならないですよね、、、

A 回答 (3件)

基準をギリギリすり抜けることを目的、目標としていると足元すくわれますよ?

常に楽勝を目指して勉学に励んでください。
補習など何度受けても自慢や評価にはあたりませんので。

「もともと私はそんなに頭がいいほうでもないので」
自ら自分を見切ってしまっては、伸びる物も伸びません。
「私だってやれば出来る、見てろ!」の気持ちを持ちましょう。
    • 0

補習になるテストの点数って学校により異なる

補習を行うかも学校により異なるしね・・・

私立中学校や高等学校なら、補習を行うこともある。
留年があるからね・・・ 教師としては、3年間で学校から追い出したいですからw
    • 0

補習を受けたからって恥ずかしがることはないです。

これを一般の塾で受けるとお金とられますから。今回めちゃくちゃ失敗したってことは、高校受験の本番で失敗することもあるわけで、そういうことが無いよう補習をしてくれるんですね。ありがたいことですよ。今回補習になったなら、よく勉強して、いつでも安定した得点を取れるようにしてください。
    • 0