プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の貧困が深刻だそうですが、
それって女が悪いんですよね?
なんで国せいにするわけ?
男の貧困は自己責任で女の貧困は国のせいとか
女って頭がまじで悪いっすね?

A 回答 (8件)

モテないオッサンにつける薬はねーんだわ。

    • good
    • 0

基本的には女性が社会進出するのに脚を引っ張っている、女性が悪いです。


男性は優秀な男性を国会議員にする為に、男性に投票します。
それに比べて、女性は国会議員に立候補もしない、特に子供がいない高学歴の女性も立候補しません。更に、高学歴の女性が立候補しても、女性は選挙で女性に投票しない。
女性は他人を引きずり下ろすことしか考えていない。
男性は社会の底辺でも働くけれども、女性は自分が底辺になることを嫌う。

国会議員も会社でも、女性が有能な女性を後押しすれば解決する問題です。
何故か、男性に原因があると責任をはぐらかしています。
男女の人口比率は変わらないのですから、子供のいない女性から、国会議員を選んでみたら解決する問題だと思います。
女性の国会議員が増えれば、政治も法律も女性によって変えることができるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたのような無責任男が作ってる事に早く気付きましょう。

    • good
    • 2

貧困というか経済問題は、国に責任があることは多いです。

    • good
    • 3

>女性の貧困…女が悪いんですよね?


ほとんどが母子家庭でしょ、問題の多くは養育費 男が逃げて払わない。
もう少しするとマイナンバーで追跡できるようになるので ある程度問題は解決するが 今度は男の貧困層が増えるよね。
    • good
    • 3

そん考えって


非正規労働者に対して
「会社が悪いんじゃなく非正規で働く奴が悪いんだよな」
と言っているように感じます

だから非正規社員は減らないし
女性の貧困も減らない

そこを問題視しようというのが
「女性の貧困問題」だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや 非正規も会社悪くないじゃん?
なに言ってんの? 終身雇用の正社員が当たり前だと思ってんのアホすぎでしょ

お礼日時:2023/01/19 08:38

こんばんは。



んー。難しい話であるとは思うのです。とりあえず

>男の貧困は自己責任で女の貧困は国のせいとか

今の貧困に関しては単に順番の話だと思うんですよ(決して女性が
得るべき財産を男性が奪い取っているわけではない)。女性だけで
はなく若い男性も残念な経済状況であり、若い男性は女性と変わら
ないと思うのです。その次はある程度稼いでいる男性になるでしょ
う(その前に何か政治的援助が入るとは思いますが)。


>(決して女性が得るべき財産を男性が奪い取っているわけではない)

むしろ女性がとるべき財産を消滅させている女性はいますね、女性
だから稼げるという機会を女性がなくしてどうするんだ、と思うん
ですが。
    • good
    • 0

①社会に進出


②結婚が遠のく
③一部は成功して素晴らしい人生(結婚もする)
④失敗した方は不幸ではないけれど、いつまでも頑張る生活。(結婚できてない)
⑤生理(女性の日)が終わればいいけど、毎月しんどい思いしながら仕事(自己責任)
⑥結婚したくてもできない。(高齢化=出産もできない)
⑦結局は収入が保てず貧困化。または、生活保護。
⑧そんな女性と付き合える特殊な方は多くは無いので、人生終了。本人は幸せと言っても、社会からは<残念な女>

特にめんどくさいのが、勝手に社会に侵入してきて、生理だ体調不良だ、セクハラだ、男は理解しろ。と考えてる女たち。

これ言うと今の日本では叩かれるんでしょうが、

男は働いてなんぼ。
稼いでなんぼ。
なので、自己責任。

逆に男が主婦で、女性が稼ぐのも悪いことではないでしょうが、なぜそれが[当たり前]のように存在してないのでしょうか。
社会が悪いんですか?なぜ、そう思うのか聞いてみたい。

わー、女性って本当に意味わかんないよね。
日本を腐らす原因が女性(男性軽視した)社会進出です。


なんで、男が働いて当たり前、の世界に勝手に入ってきて文句言うんでしょうねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


そういう不幸な女性をみるのは面白いですよ。
酒のつまみにしながら、冷ややかな目で見てあげましょう⤴︎⤴

どんまいっ!笑


最後の武器の身体も売れず、身体は熟れて(うまい!)、誰も見向きもせず。最後は自分で〇ぬか、生活保護!
女性って本当、気前だけは男よりも強いよね。
見習いたいくらい。


※ただし、女性でも(主に肉体労働以外)画家や研究家、漫画家、医者、などなど、社会に影響を与えない範囲で働かれている方は、素晴らしいと思います。
あくまで、自ら社会に入ってきて
それを認めろ、女性に気を使え。と考えてる方(ほとんどの女性)への気持ちです。

それしか道しかなかった。なんてそれこそ自己責任や〜〜(*ˊ˘ˋ*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!