アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのか分かりません。
彼と付き合っている時はずっともう好きじゃない別れたいと思っていました。
しかしいざ居なくなるとなると、涙が止まりません。
これはただの依存なのでしょうか?
やはりこの場合やり直しても上手くはいきませんか?

A 回答 (8件)

やり直して、上手くいくかいかないかなんて、誰にも分かりません。



一度、別れたけど、やはり、彼が良くて、彼と復縁して、結婚した女友達がいます。彼女は、一度別れて、他の男性と付き合ったりもしたけど、私の相手は彼しかいないと分かった、一度別れてみて、色々な事がみえて、良かったって言っています。

やり直したいならやり直して、悔いのない人生を送って下さいね。
    • good
    • 1

あなたに限らず恋の終わり直後は、共に過ごした思い出、連れていってもらったお店などが脳裏に浮かび、終わりをすんなりと受け入れられない状態だと思うんです。

それは私にも彼氏がいたという安心から突き放された寂しさでもあり、依存と執着の膨らんだ雪だるま状態でもあります

涙が止まらないは、悪いけど愛情に対してでは無いわ。ある意味では、振り返れる年代だから言えるけど、信じたくないかもしれないけど、自分可愛さゆえです。(ごめんね)

やり直して上手くいく場合も有り得ます。相手にも未練があった場合です。

でもね、同じ轍を踏んでしまうのでしょうね、前と同じような状況になった時、再び別れるケースが多いみたい。結局別れちゃう確率の方が高いんです。

壊れたものを強力な恋のボンドで補強しようとしても、一度できたヒビは傷となり、その傷はどうやっても残り続けるものなんです。

その傷が時に命取りになることも。

やっぱり新品の方が(新しい恋)耐久性もあります。


悲しかったら、カラオケ店にでも行って大音響の中で泣いちゃっていいんですよ。

その後は涙をふいて前を向いて歩いてみよう

こんな言葉があります


散る桜を追うなかれ
出づる月を待つべし
(正確でないかも。儒教から来ている言葉)

散る桜はすぎてしまったことの例え。(すぎてしまった恋、夢など)出づる月はこれから起こること、これから出会えることの例え

新しい月の方に
貴方の手を伸ばしてみませんか?

散る桜を追いかけても幸せにはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れる時はみんな悲しいものですよね。

確かに涙が止まらないのはそうかもしれないです。
やはり、またやり直すことになったとしても理由があって別れたなら同じことの繰り返しですよね。

その言葉すごく素敵ですね。
今は前を向くことも辛いですがいつか出会う素敵な人(新しい月の方)を望もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 16:14

お礼を見て



その通りです。
時間は有限ですから、将来を感じられない人と無駄な時間過ごすのはあなたの人生が勿体ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
そうですよね。時間を大切にして過ごしたいと思います。

お礼日時:2023/01/19 15:05

恋愛では無く執着や依存ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそういった見方もできますよね。

お礼日時:2023/01/19 14:20

寂しいだけです。


彼じゃなくていいんです。
その寂しさは彼じゃなくても簡単に埋まります。
そして割と早く慣れて平気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直そんな気もしてしまっています。
今は必要だけど結婚は考えられないという感じなら、結婚を焦る歳でなくても、今別れた方がいいですよね?

お礼日時:2023/01/19 14:19

しんどくなったら少し離れてみるのもいいかもしれませんね


本当に好き同士なら何回別れてもまた戻ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。もう少し考えて決めたいと思います。

お礼日時:2023/01/19 14:15

正直にお気持ちを伝えて、ごめんねって言えばまだ間に合うやも!



依存では無く、好きなお気持ちがあったのでしょう。何回も別れて付き合って、、、するカップルも居ますから、今のお気持ちを忘れなければ、きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも私が別れると言った時は彼が別れたくないと引き留めてきましたが、今回は色々あって少し拗れてしまっているので正直な気持ちを伝えても難しいかもしれません。
それでもやり直せる2人なら、またやり直せる日が来ますよね。
もしやり直したいと決めた時は正直な気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2023/01/19 14:12

別れたい理由はなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
別れたかった理由は彼のことを恋愛としてそこまで好きなのか分からなくなったのと、私は気にしいなのもあり仕方ないのかもしれませんが、彼の言う発言やする行動の中で傷付いたり気になることが結構ありしんどくなったからです。しかし、今まで別れなかったのは、私のことを大切にはしてくれていて、ここまで素が出せる相手は初めてだったからです。

お礼日時:2023/01/19 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!