天使と悪魔選手権

私は生理が始まったころから異様に脇がくさいのです。
最初は歳が小学生だったと言う事もあって
あまり気にしていなかったのですが、
中学に入って部活(剣道)を始めてから
気になり、母に相談したところ・・・
父さんがわきがだからだよ。と軽く言われてしまいました。
私は耳垢が湿っていて、服に汗染みができやすく
毛が父に似て濃いです。
今は、『Ag』と言う8×4のような物を使っていますが、
体育のあとは効果がなくなり異臭が漂ってくる
気がします。
スプレーを使い始めてから、脇を剃った部分が
黒ずみ、毛穴の中が黒っぽくぶつぶつしています。

わきがは手術しないと治らないと聞きますが
本当なのでしょうか??
まだ高校生なので手術は
金銭的にも時間的にも余裕がなく無理です。

どなたか、わきがの治し方?をご存知の方
お教えください・・。

A 回答 (7件)

こんにちは

私も数十年わきがのことで悩んできました。
(年齢が判ってしまう……(~_~メ))

良さそうな物は全て試してみました。
8×4、BAN,スプレータイプ、クリーム状のもの等々…
しかし、もちろんお風呂に入って朝ちゃんと使用しても
その日のお昼前には自分でもプ~ンと嫌な匂いが……
手術という手もあるでしょうが、そこまでゆとりのある生活でもないので、特に夏はなるべく人に近づかないようにしていました。

ところが、数年前、とっても優れものに出会ったのです。
悩んでいる皆さん全員に教えてあげたい!!
去年、ある病院の受付におられる婦長さんに思わず声を掛けそうになりました。しかし、いくら何でもそんな失礼なことはできませんでしたが……

それは 小林製薬のワキ○ー○です。
それに出合ってからは、手放せません。
いつものスーパーになくてわざわざインターネットで調べて小林製薬に電話して私の町で売っている場所を調べてもらったくらいです。何セクラス会の予定があったもので……

もちろん私に良いからと言って全ての人に効果あるかどうかはわかりませんが、そんなに高価な物でもないので、
ぜひお試しください。
    • 0

私も以前から悩んでいた一人です。

ワキガはかなりひどいほうだと思います。何を使っても一日臭わないっていうのには出会えませんでした。・・が、最近良い商品に出会えました。薬局で売っているデオナチュレのクリームタイプ(缶入り)これを夜風呂上りと 次の日の出かけるまでに指でしっかり満べんなく刷り込んでおくと 今までに無い効き目があります。参考になれば嬉しいです。
    • 0

私も同じく、この問題で困っていました。

父がわきがで、耳も湿っています。

まず手短に高校生でもできるのは、スプレータイプの制汗剤を1番に使うのではなく、液体で脇に塗りこむタイプの制汗剤を使うことをおすすめします。これを使ったうえで、スプレータイプと併用する。

質問者さんがお使いの8×4もこのシリーズを出しています。ドラッグストアにいけば必ず同じコーナーにあります。

それから季節にも左右されるようで、真夏の暑い時はどんどん汗をかくので、汗もどんどん流れて、汗腺につまっている不純物もどんどん排出されるので、比較的匂いが薄まるのですが、俗に言う小汗(こあせ)をかく時期、つまり春先などは、汗の量が少ないが、そのぶん不純物が多く混ざった汗が流れるため、それが空気に触れることによってにおうと聞きました。

それから、もうちょっと金銭的に融通が利くようになったら、わきがの手術をするか、永久脱毛をしたらいいと思います。私は今、永久脱毛(針)をしていますが、においが薄まってきました。脱毛はエステ店でもやっていますが、病院の方が安心ですね。
    • 0

匂いにかなり敏感というか執着というかある私ですが

わきがではないのですが思春期にすごく汗とか匂いとかが自分で嫌悪感があったのでいろいろ研究してました。薬局などで売っているリフレアというわきに塗るものがすごく効くらしいですよ
毛が濃かったりするときちんと脱毛をしないと
そこに雑菌がつきやすく匂いが増すとかも
きいたこともあります
ジャムウという石鹸をわたしは肌がきれいになる目的でつかってるのですが
それは匂いもとれちゃうみたいです!
足の匂い脇の匂いもなくなるらしく
黒ずみもとれるというすごい石鹸らしくって
今使いはじめて一週間ですがゆっくり効果があらわれてる気がします匂いに関しては
体験談をみているとすごく効くみたいですよ
値段も安いのでいいんじゃないかな?とおもって
オススメしました☆

参考URL:http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90031.html
    • 0

脇の下など特定の部位には他と違う「腺」があります。

其処から出る物質とそこで繁殖する微生物の排泄物などがにおうので、

昔からの手術方法・・・・小切開をして皮を裏返しにして手術で其の腺を切除してしまうとぜったい匂いません。 
現在主流の方法・・・レーザーを使うのですが、よほど丁寧にしないと取り残しが出ます。

で、費用の点で問題のある人にお勧めしているのは、手術時に使う殺菌方法の応用です。

まず、
1)石鹸で綺麗に洗う。
2)色が付いたりして使い難いので、省いても良いが、ヨードを塗りつける。
3)そうして次に、消毒用アルコールでヨードを拭き取る。
これで暫くはにおいません。

ヨードアレルギーの人は2は抜くこと・・・は勿論です。

質問外ですが、剣道での踏み込みは下肢・・・・特に股関節にダメージを与えますので注意してください。
    • 0

私も同様の状態でしたが、ワキガは特定の皮脂が細菌によって発酵するため起こるそうですので、毎日石鹸でしっかり洗っていたらにおいは薄くなりました。

今はワキガ向けの殺菌のできる石鹸もありますので、よく洗ってみてください。あと、資生堂のAgは結構ききますが、ようは銀の殺菌効果なので、洗った直後にスプレーすると効果が大きくなるような気がします。

私は男ですので、それほど悩みませんでしたが、女の子は気になるんでしょうね。新陳代謝が大きい思春期は特に汗とともに皮脂の分泌も多いですから、余計にきついと思います。

あと、男性向けの(フェイス用)皮脂取りシートが案外効果があります。ウェットタイプだと、制汗効果も期待できるものもあります。ドラッグストアなどでゆっくり探してみてください。

あくまでも皮脂を手早く処理することと、細菌の繁殖をおさえることです。
    • 0

こんにちは!

治療法は手術ということになるのかもしれませんが、
簡単な対策として、ミョウバンを試して見てください。
明日からでも試せます。
詳しくは下記URLを見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032426
    • 0