プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は家の血圧計で上が140台、下が90台くらいですが検診で引っかかるのはいくつからですか。

質問者からの補足コメント

  • 詳しい説明ありがとうございます。
    健康診断で再検査などをするように言われるのは何㎜Hgからですか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 13:39

A 回答 (6件)

正常と判断されるの 120〜130 80〜85です。



至適血圧 120未満 80未満
正常血圧 130未満 85未満
正常高値血圧 130~139 85~89
Ⅰ度高血圧 140~159 90~99
Ⅱ度高血圧 160~179 100~109
Ⅲ度高血圧 180以上 110以上
「血圧、検診でひっかかるのはいくつから」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 15:31

大体、50歳くらいから引っかかります。

    • good
    • 0

100+年齢と言われており年を重ねることで血圧上昇の傾向です。


おおよそですが40代で高血圧に引っ掛かる人は多いです。
    • good
    • 1

家庭血圧では135/85以上、診察血圧が140/90以上の場合、高血圧と診断されます。

人間ドック学会の基準では130/85以上と厳しくなっています。

とありました。

ファンケルの血圧用のサプリは効果高いのでおすすめですよ〜
    • good
    • 0

人に寄る...とは思いますが、


40代くらいからじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

上は130です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!