dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知的障害の診断書を書いてもらうために精神科受診します。
血液検査、血圧検査はありますか?

A 回答 (5件)

私は心療内科ですが、血液検査も血圧測定もしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/22 05:38

精神科であろうが、身体科で有ろうが治療を行う上で現全身状態を


知ることは、今後の治療方針の指針(処方薬選択など)になるので
精神科でも血液検査や血圧などのバイタルチェックは必ず行います。
    • good
    • 2

>血液検査、血圧検査はありますか?


必要ない
採血するのが存在したら報酬点数目的で一端の内科医気取り
    • good
    • 1

精神科はなくて、心療内科はある。

    • good
    • 0

私は心療内科にかかっていますが、血液検査をされますよ。


タンパク質が不足していると言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!