アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の Yahoo! JAPAN のメールボックスに意味不明のメールが山のように送られて来て困り果てています。もう400通ほど削除しましたが、ダメです。毎分10通ほど送られて来るので、対応できません。疲れ果ててしまいました。
 昨日バーミヤン でフリーWi-Fi を使ったので、その時に私の Web 情報を読み取られた可能性があります。助かる方法はないのでしょか。

「私の Yahoo! JAPAN のメール」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 迷惑ホルダーに自動移動しない迷惑メールの到着が、今は毎分30通〜40通ほどに増えています。このような場合、Yahoo! JAPAN のメール関連部署に救済の方法は用意されていないのでしょうか?

      補足日時:2023/01/21 00:14
  • 混じっていた英語メールの文例(上)

    「私の Yahoo! JAPAN のメール」の補足画像2
      補足日時:2023/01/22 10:15
  • 混じっていた英語メールの文例(中)

    「私の Yahoo! JAPAN のメール」の補足画像3
      補足日時:2023/01/22 10:16
  • 混じっていた英語メールの文例(下)

    「私の Yahoo! JAPAN のメール」の補足画像4
      補足日時:2023/01/22 10:16

A 回答 (5件)

MAILER-DAEMONは、メールを相手に送信してその送信先の相手にうまく繋がらない場合に送られてくるメールです。


あなたのスマホ?が送信しまくってる状態ですね。
ウイルス感染の疑いあり
フリーWIFIは、スマホ乗ったられたりするから危険ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。最終的にパスワードを変更する事によってなんとか対応できました。長い間スマホのメールを利用してきましたが、こんな事は初めてです。多分 バーミヤンで利用したフリーWi-Fiで情報を盗み取られたのでしょう。Yahoo! JAPAN のニュース記事を読み続けましたので。今後 私は二度と フリーWi-Fi を利用する事はないでしょう。

お礼日時:2023/01/22 10:03

そのメッセージはメールが届かない通知なので、スマホがウイルス感染していてウイルスメールをそのメールアドレスからばらまいているか、成り済まして送られている可能性が高いです。



とりあえずパスワードを変更してみることで成り済ましなら止まりますし、
止まらないならスマホを初期化した方が良いでしょう。

そのアドレスはもう捨てた方がいいかなと思います。Yahooメールはセキュリティ面でも良くないので、無料のでしたらOutlookなどに乗り換えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。パスワードを変更する事で迷惑メールは来なくなりました。送信済みフォルダに私が書いた覚えのない英語のメールがたくさん残っておりましたので、全て削除致しました。スマホがウイルス感染していても、私のスマホにウイルス対策用のアプリなどをインストールしていないので、(とても心配なのですが)しばらく様子を見るより他に方法が思いつきません。

お礼日時:2023/01/22 09:50

「私に代わって、私のメールアドレスから誰かが送信を続けている、という事になるのでしょうか?」


たぶん、その通りです。
解決策は、Yahoo! JAPAN IDのパスワードを変更することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。送信者を指定して自動的にゴミ箱に移動させる方法に気づき、ゴミ箱がすぐにいっぱいになるのを眺めておりましたが、最終的に「パスワードの変更」で迷惑メール(実際は、乗っ取られた事による自分発信なので送信不能連絡)が来なくなりました。感謝致します。ところどころに英語で返信を求めるメッセージがあったので、外国から送られて来た可能性はあるのですが、多分おそらく私がバーミヤンで利用したフリーWi-Fi がメールアドレスを盗まれた原因のような気がします。なかなか接続しないWi-Fi を頑張って使い Yahoo! JAPAN のニュースなどを読み続けましたので ・・・ 。

お礼日時:2023/01/22 09:39

こんばんは



ご提示のタイトルだけからですが、見た目には、送信失敗時のサーバーからの通知のように見えます。
質問者様のメールアドレスから、大量に無作為メールが送信されてるってことはありませんか?
(送信用の踏み台に利用されている可能性)
調べてみた方がよさそうに思います。

◇Yahoo!メールヘルプ
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H …

◇なりすましメールが6日間で9,000通も届いた時にやったこと
https://blog.skeg.jp/archives/2021/08/email-spoo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。でも、私は一切何のメールも発進してはいないのです。
 ・・・ という事は、私に代わって、私のメールアドレスから誰かが送信を続けている、という事になるのでしょうか?

お礼日時:2023/01/21 02:08

ヤフーのアドレスをメイン?で使うことを


やめるべき。

プロバイダのメールアドレスなどを使うべき。

フリーのアドレスや、IDなどから推測される
アドレスは、知られてなくても、迷惑メールは
どんどんくるから。
ヤフーIDがもろバレなんだから、
迷惑メールは止められないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。あちらこちらに Yahoo! JAPAN のメールアドレスを登録してあるので、すぐには対応できません。昔はキャリアメールを利用していたのですが、キャリアを変更すると丸っ切り使えなくなる事にこりて、今はフリーメールの方を使うように心掛けております。

お礼日時:2023/01/22 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!