アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、電車で空いてる席に座るタイミングで
前の方を見たのですが、そしたら前に座っていた奴がこちらを見てきてお互いに目が合ったのですが、その相手は中々目を逸らさず睨んでいるようにも思えました。
別にこっちはそっちが誰か興味なく、ただその瞬間だけ視界に入ってただけなのに、何をこいつは勘違いしてなにか分からんが、チラチラ見てきてんねん、と不快になりました。
このイライラや不快感が未だに消えないのですが、どうすれば消えるとお考えになりますか?

A 回答 (6件)

気にしすぎ

• 0

そいつと同じ土俵を踏んだらあなたも同じ穴のムジナ。

そう思う事
    • 0

それは確かにイライラしますね。

ただ、僕も不覚にも他人を見てしまうことがあります。次のような場合があります。
1.知り合いかと思い、しっかり見てしまったが、違う人だった
2.顔に何かついていた等、本人が気づかない何か異変があった

また、世の中には様々な障害を抱えて、悪気なく視界に入ったものを目で追ってしまう人もいたりします。
相手が変わった人だったと思って、こんなこともあるんだと流してしまいましょう。
    • 0

スマホ見たり、本読んだり別の事を考えてその事に没頭すれば消滅するはず

ただ、没頭せずその事を頭の片隅に置いておけばいつまでも滞在しますよ………
    • 0

そのうち記憶は薄れていくよ。

なのでワザワザ考えなくて良いと思う。
きっとここに書き込んで、人から何かしらアドバイスもらってまた考える…
なんてしていたら、余計記憶に残っちゃうよ。
そいつに対する思考はやめよう~
    • 0

瞬間視界に入った割には、相手がチラチラ見ているのを確認しているのですね。

気にしなければ良いものを。
相手も「何チラチラみてんだよ」と思っているかもね。
    • 0
この回答へのお礼

相手が視界に入っている瞬間に相手と目が合ったので、こちらとしては「人が前に座ったくらいで何見てんだよ。文句あるのか」と思い、見続けたら相手も見続けてきただけです。