アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式にて1人だけ泣く人は、どういう意図があって泣いているのでしょうか?
※質問の趣旨に合わない回答をした場合、即座に回答を締め切らさせて頂きます。

A 回答 (4件)

学校生活で何か色んな事があり卒業してホッとしたとか、そんな気持ちが込み上げたのかも?

    • good
    • 1

入学してから、密度が濃かった人が、思い出して、感涙にむせぶのです。


薄い人や感情を抑制している人は無関係です。
    • good
    • 0

感情が一定以上に高ぶると涙を流して感情のレベルを保とうとするのです。



この「一定以上」というのは、人によって異なります。

あることに遭遇したときに、ある人は泣いて、別のある人は泣かない、ということは良くあることです。

その1人だけ泣く人は、その人の中で何らかの原因で感情が一定以上のレベルになったのですね。

まあ、逆にほとんど大部分の人が泣くのに、1人だけ泣かない、という人がいてもおかしくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/01/22 14:18

意図なんかないでしょう。


悲しいから泣くのでは?
個人の感情の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいって、人が殺されて死ぬわけじゃなく、ただ卒業して友達と離れるだけで何故泣くんですか?

お礼日時:2023/01/22 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!