プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柔軟性を身につけて視野を広げるとどんな良いことがありますか??

A 回答 (4件)

逆境に強くなると思います。



柔軟ですから、失敗したら、他の
道を探せば、と
自分を追い詰めたりしません。

視野が広いですから、他の道を
探すのに有利です。
    • good
    • 0

色んな方向から物が見られるので間違いが減ります。

応用も効きます。東京タワーに登るのにエレベーターで登らなければいけない。と決め付けて展望台に行くのも楽しいですが、普段山登りなどしている人なら階段で行く方法も楽しいかも知れません。あらゆる可能性を模索できます
    • good
    • 0

視野を広げて、柔軟性を身に付けておくと、



今後、強かれ弱かれ、困難にぶつかったときに、
それを乗り越えるための、質問者さんなりの術(すべ)(≒引き出し)
が増える...
と思いますよ。

ネガティブな考えを、上手にポジティブに変えられたり、
ストレスにも対応できたり...
するようになれるかも?知れません。
    • good
    • 0

人間一人で出来ることは限られてます。

視野を広げるってことは複数人で見るってことと同義と言えます。三人寄れば文殊の知恵、これを1人で近づくことができます‪(*´﹀`*)‬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございます!

お礼日時:2023/01/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!