【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

教えてください
イメージングというソフトがWINDOWS98には入ってましたがXP Proには入ってないのでしょうか?
LANにつながっているスキャナーから取り込みたいのですが・・・・

A 回答 (4件)

>複合機からプリントは出来ますので、ドライバは入っていると

プリンタドライバとスキャン用のドライバは別なので、印刷できるからといって、スキャンできるとは限りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
管理責任者に聞いてみます

恐らくLAN接続された複合コピー機のスキャナ機能からだと思いますけど、LANに接続されてるスキャナの場合には、専用のドライバソフトが必要ですので、会社の管理者等にご相談の上、インストールして貰って下さい。

後は、ペイントやワードなどでも取り込み出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
多分、その複合機からプリントは出来ますので、ドライバは入っていると思われます
ワードで試してみます

ペイントにもスキャナからの読み込み機能はありますが.

Word の類いでもスキャナからの読み込みはできます.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ワードは入ってますので、試してみます

Irfanviewというフリーソフトをお使いすることお勧めします。

下のサイトで「IrfanView 日本語版」を選択してダウンロードしてインストールしてください。
インストール後、起動してメニューバーの「ファイル」>「TWAIN対応機器の選択」でスキャナーの認識と設定を行ってください。
このフリーソフトは7年以上使っていますが、他のビューワーに比べて非常に軽快、高速、多機能で離せません。JPEG、BMP、GIF等殆どの画像を関連付けて本ソフトで開くようにしています。デジカメの写真のサイズ変更、ガンマ補正、コントラスト調整、他の拡張子への変換、一発リネーム変換、スライドショー等なんでも出来て、いまだ進化中の一押しソフトです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし、会社のパソコンなので勝手にインストールができない状況にあります
WINDOWSで標準ソフトなら使えるのですが・・・