プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていく上で大事なことは、いい意味で頭をおかしくさせることだと思います。まともな人間ほど苦痛に耐えきれず潰れていきます。という事は自分で自分を洗脳(自己暗示?)して苦痛を乗り切ることが大事なのかなと思いました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

生きていく上で大事なことは


人的なモノを含めた環境に適合する
ことです。

それが出来る人がまともな人間です。

出来ない人は淘汰されます。


生き残るのは、最強でも、最優秀でもない。
生き残るのは、環境適合性に優れたものだ。
    • good
    • 0

いいえ


まともな人間ほど苦痛を乗り越えるために知恵を出します
知恵ある人は、障害(苦痛)をも、自分の味方にしてみせる。
知恵ある強者にとっては、運命(苦痛)と戦うことすら喜びである。

人生とは、宿命(苦痛)との容赦なき闘争です
そこで、生きる希望に意味を見出す人は知恵が湧いてくる、
知恵ある人は
「山」(苦痛)を越えるたびに、境涯は高まり、広がる。
希望を失わず、あらゆる課題へ、ぶつかって、
乗り越えていけば、打ち勝てば、悩みは全部、喜びに変わる

人生の目的は何か。
 「勝利者」になること、
 「幸福」になることだ。
 では「幸福」とは何か。
 その中身は「充実」である。
 では「充実」とは何か。
 「苦難」と戦うことだ。
 苦難がなければ充実はない。
 充実がなければ幸福ではない。
 何の苦労もない幸福など、
 どこにもない。
    • good
    • 0

そうだと思います。


一つ一つの物事に真剣に向き合っていたら、生きてられません。壊れます。
生きづらい世の中ですね
    • good
    • 0

生きていくのに大事な物はお金だと思う。


お金ないと何もできない。
お金ない⇒おっかない。
    • good
    • 0

貴方の発見は貴方が生きてこられた中で生き方を模索されて得られたものだなんどもストレスを感じて 何とか軽くしようとなさってきた結果


貴方の生き方のいしずえになっていくのだと思います
私はひたすら好きな事 やりたい事だけしてきたのは自分が馬鹿で無力だからだと思います。馬鹿だから教えてくれるし無力だから助けてくれます。いい人に感謝しながら今を生きています
    • good
    • 0

他人の身体は持ち上げられるけど、自分の身体を


持ち上げられない
同じように、他人はだませても自分はだませない。
洗脳もできない
鈍感力を身に着けることはできる
    • good
    • 0

そうですね。


周りを見渡すと、頭が良くて真面目は人ほど、潰れていってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!