プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人に何を求めているのか分からない。
父親から受けられなかった愛?

19歳女性です。

魅力を感じる人といえば、昔から

年上
知性的
チャラチャラしていない
朴訥な、又は不器用な人
先生のように「教えてくれる」人
私を異性として見ていない
妻や子を大事にする
おおらか
常に考え事をしている

こういう人ばかりです。
既婚者やお子さんがいたりすると、いつもは「奥さんもお子さんも羨ましいな〜」と思うだけなのですが、ときどき猛烈に羨ましくなって泣いてしまいます。

子供として羨ましいのか、女として羨ましいのか、両方なのか、私もわかりません。

私の家庭はthe家父長制という感じで、母へモラハラやDVをするような父親です。
もう何年もネトウヨ、陰謀論者ですし、姉の大したことないような素行不良に対して「里子に出そうか」とか本気で考えているような感じでした。
共働きの母のことを家政婦同然に思っていて、しかも何も悪びれた様子を見せません。(当たり前だと思っている)
私に対しては比較的甘かったですが、母や姉への言動を見て本当に大嫌いです。

先生のような、尊敬できる人ができるといつも心のどこかで愛情を求めてしまいます。

私のこの気持ちは何なんでしょうか?

何人かと付き合ったことがありますがしっくり来たことがなく、やはりどこか他人みたいな、そういう人からの愛を求めてしまいます。

A 回答 (3件)

トラウマになっているんだと思います。

ゆっくりと時間をかけるか、壁を乗り越えるしかないかも。
    • 0

完全にファザコンです

求めても得られない理想の父親を求めて年上を求めています
甘えさせてくれて寛容で何でも買ってくれる相手を求めますが父親はエッチをしないし身体目的だと知って別れます
    • 0

「妻や子を大事にする」だけ、ちょっと危険ですね。

同年代の方でも、元々条件に当てはまるような方を探すよりも、あなたの振る舞いによって、相手が変わっていくと思います。
褒めて育てて理想の相手を作りましょう。
    • 0