アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悔しかったらどうしますか?

1.立ち向かう
2.逃げる

漠然としていますが…。立ち向かっても無駄に傷付くだけだと思いますか?それとも、逃げていてもいつかぶつかる問題と考えて挑戦した方が意義があると思いますか?

A 回答 (6件)

一般に、失敗を乗り越えることが出来て成功に繋がるもので、取り組みには必ずリスクが潜在し、そのリスクを想定して取ることが成功を得る確率を上げます。


立ち向かうと逃げるという2つの選択しですが、私は正しくは進捗と回避という言葉がベストではないかと思います。
進捗途中にはリスクがあります。
リスクが分かっていてそれに立ち向かう意味はありませんが、想定し得るリスクを回避して同じ道を進めば、リスクを乗り越えた先に大きなベネフィットが待っています。
難関大学を受験する場合、先行して勉強し、予習や復習をして試験に臨みます。
合格すれば先には大きなチャンスがあります。
逃げればチャンスそのものがなくなるので、リスク回避をしながら道を進むというのが良いと思います。
逃げてもリスクは追いかけてきますので・・。
ぶつかるからいけない訳で、ぶつからないように訓練し、仮にぶつかってもデータベース化して、成功のリソースに繋げればよいと思います。

エジソンが白熱電球を発明する際に数千回の失敗をして、そのたびに失敗の仕方を理解し、成功に近づいたと言っています。
    • good
    • 0

私なら迷いなく1です潰します

    • good
    • 1

3.いなす


柔よく剛を制す
    • good
    • 1

どちらもあり。

 時と場合により、どちらかの選択です。
    • good
    • 0

立ち向かって、自分に成長あるならやるけど、他人の理不尽なわがままには逃げる(逃げるが勝ち)

    • good
    • 1

相手がハエなら、叩き潰して進む。


相手が自分の会社の上司なら、がまん。
相手が暴走車両なら、逃げる。

相手を抜きに質問て?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!