アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクから鼻が出ていることを注意されて腹が立ったので、注意してきたやつに向かってうんこを投げつけました。そのまま走って逃げたのですが、私は警察に逮捕されますか?

A 回答 (6件)

まずは暴行罪になる可能性があります。

卵を投げつけたり塩を相手に振り撒いて暴行罪に問われたことがあります。

刑法第208条(暴行)
暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

それで相手の服や持ち物を汚してしまったときは器物損壊等の罪に問われることもあります。

刑法第261条(器物損壊等)
前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

相手が警察に被害届を出し、警察が捜査に乗り出して、その犯罪と犯人が特定できれば逮捕されるかもね。
    • good
    • 1

自分の手がうんこまみれになりますよ


しかしよくやったと賞賛したい
    • good
    • 0

衆目の中で野糞をしているので、わいせつ物陳列罪で検挙される可能性が高いです。

    • good
    • 0

マスクから「下あご」が出ている総理大臣もいたのですから、鼻ぐらいで文句を言うのは筋違いです。


ウンコはそのまま投げてはいけません。
中にパチンコ玉を入れて投げると、破壊力が倍増します。

↓ 右 の 人 ↓
「マスクから鼻が出ていることを注意されて腹」の回答画像4
    • good
    • 1

うんこはむやみに投げていけませんね。

厳重説諭くらいかな。
    • good
    • 0

身元バレてないなら大丈夫でしょう。


それより、んこ、どこから持ってきたの?
自分の手は汚れませんでした?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!