プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸福はお金で買えると思いますか?

A 回答 (29件中1~10件)

買えますよ。


もちろん、額にもよります。
まあ、最低10億ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10億円あれば死ぬまでお金の心配をしなくて済みそうですね。

お礼日時:2023/01/24 11:05

買えます


幸福度が高い人ほど金持ちです。
    • good
    • 1

買える幸福もあれば、買えない幸福もある。



・買える
物、進学や旅行や趣味などの経験

・買えない
人心、健康、容姿、性格、頭脳、生まれ(両親、兄弟)

また、思い出は買えない。どんなに財力を手にしても、「幸せな幼少期」や「キラキラした青春」など過去に得られなかったものは得られないままです。
    • good
    • 0

買えないので 統一教会が問題になってる。

    • good
    • 0

ある程度は。


日々の食事や暖かい部屋なんかは金でなんとかするしかありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お金がないとホームレスになるし食べ物も買えなくて食べれなくて飢え死にの危険があります。

お礼日時:2023/01/24 10:56

売っている物を手に入れることが幸福という人にとっては当てはまると思います。

    • good
    • 0

買えます。


ただし、「全ての幸福が金で買える」のではありません。

金では買えない幸福、金があっても得られない幸福も、もちろんあります。
    • good
    • 0

そもそも、お金の心配をしないだけで物凄く幸福だと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもありますね。
いざという時にお金で解決することもできます。

お礼日時:2023/01/24 11:01

有る範囲はお金で解決できます。



日本は、衛生面、治安面、経済面で優秀で地上の天国的な
位置にいますが、それを幸せと感謝する人は少なく、幸福
度は、「世界幸福度ランキング」、で日本は、2022年は54位
です。
一方収入は2020年における日本の平均年収は約4万ドルで
世界ランキングでは22位です。2022/09/20

なので、お金で幸福は買えないとも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも日本は一部の身勝手極まりない人間のせいで事件や事故が起こってますけどね。
そういう胸糞悪いニュースの元になるようなクズそういう人間とは関わりたくないものです。

お礼日時:2023/01/24 11:23

お金を有効活用すれば幸福になれます。



適当に使うなら幸せになれません。むしろ不幸です。

多くのNBAの選手や宝くじ当選者が破産しています。

なんとNBA選手の破産率は60%です。

一般人でいた方が間違いなく幸せです。

金銭感覚が狂ってるのに破産したら地獄としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじで一等が当たることは生涯ないだろうなって思います。
ナンバーズ3のストレートだってあれだって金額は少ないけどよく言えば一等なのに簡単に当たってはくれません。

お礼日時:2023/01/24 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!