初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

高齢75歳ですが、腎臓病でも支給される保険はありますか?ありましたら教えください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

「支給される保険」なんてありませんよ。


加入できる医療保険?
病気になってから加入できる医療保険なんてありません。
 
保険会社はボランティアをやっているわけじゃない。
れっきとした営利会社ですよ。
つまり掛金以上に支払保険金を払っていたら、保険会社は倒産します。
 
医療保険で掛金以上の保険金を受け取ることが出来るのは、契約者の1割程度。
9割の人は元が取れないと、これは保険会社の従業員が認めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2023/01/24 14:15

探せば、有るでしょうが腎臓病の人がそれでなくなるリスクは


高いので払った分が戻ると考えた方が良いです。

保険は、めったに死なない30代の大黒柱が死ぬと家族が困るので
みんなで助け合うのが本来のものです。

老人の生命保険は、積み立てた分が戻るというのが多いです。
みんな死ぬようでは、高額保険金は無理なのです。
保険屋さんは勧誘に来ますが、遺族にとって、あちこちに
財産が分散されると、相続も面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2023/01/24 14:16

支給っていうより、入れる保険でしょう。


事故死対応の傷害保険なら、入れます。

滅多に事故死しないので入れますが、
腎臓などの病気で亡くなっても、支給されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2023/01/24 14:17

肝臓病ですか?


保険契約出来るのは基本疾病が無い・・・と言うのが第一条件であると思います。
貴男の年齢が75歳ですから相当厳しい選択に値するかも知れません。

仮に加入出来る保険会社で契約出来ても掛け金は高額(いくらかは不明)に
そして傷病手術受け保険請求しても、満額は下りない可能性が有り得るでしょうね。

昨今はネットでの保険会社契約も有りますが外資系はかなりの制限が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考なりました。

お礼日時:2023/01/24 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!