アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客をしてて声が小さくて上司の怒られたのですが、そのあとに笑顔が悪いって言ってるわけじゃないよと言われました。一体どういうこと?

A 回答 (6件)

笑顔は満点合格点!


声がちょっと小さいから大きな声でハッキリと出来ると総合的に満点って意味では?

自分もバイトで若い時(高校時代)に寿司屋での出来事ですが、威勢欲いらっしゃい!って中々言えずに・・・・・。
なれたら平気で言えるのですがね。当時は中々接客や注文も代だけど最初のいってらっしゃい!が言えなかったです。(笑)
ゆっくり慣れてきますよ。経験重ねてたら。(笑)
きっと貴方は期待されてるのかと?!誰も得意分野と苦手分野はありますからね。頑張って下さい。そのうち上手くやれますから。大丈夫、大丈夫。(笑)
    • good
    • 1

叱られっぱなしではなく


ちゃんとフォローしてくれているのですから
いい上司ではないですか

一体どういうこと?というあなたの態度の方が
下品ですね
    • good
    • 0

上司は、接客で声が小さい以外、特に笑顔は完璧です。

と言ってますね。
    • good
    • 2

笑顔が悪いわけじゃないけど声が小さい


という事だと思います
    • good
    • 2

だから声が小さいのが、まずいのでしょう。


言葉とは相手に伝わって始めて意味をなします。
相手に伝わらない言葉は独り言です。
 
頑張って大きな声で話しましょう!!
    • good
    • 2

笑顔はできていたってことですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!