アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します…アドバイスお願い致します。

私は41歳彼は34歳です。付き合ってまもなく3年になります。
二人ともバツイチで私は子供一人(高校生)と母と3人です

当時彼はとても忙しく昼も夜も仕事
その合間のわずかな時間を私にくれる…
全身で愛情を表現するような人でした…
その内…段々と逢う回数や連絡が減ってきて…
等々Hも無くなってしまって…丁度半年目
些細な事で彼と口論になり
「そんなのなら要らない!」と言われ、直に「ごめん…悪かった…悪い癖」だと謝られました。
初めて怒った彼の顔とその言葉が脳裏から離れず…
私は言葉を失ってしまいました。
その日から一年今も付き合いは続いています…

平日ほとんど音信不通…
週末土日だけ彼の家に泊まっていますが
シングルのベッドに寝ていても私達には距離があるし…
一人ジムに出かけたり…寝ていたり…彼は彼のペースで行動しています…
(何処かへ行きたいと言えば付き合ってはくれるのですが…)
いつも彼には女の影が…
継続しているものなのか?単発なのか…?
でも…週末に必ず私と一緒に居るという事はほんの浮気なのかな~?とも思えるし…
私が居るのにどうして他の女?どうして私ではダメなんだろうとも…
彼女とは何ですか?
今私は彼の何?これで幸せなの?と疑問に思う日々です…

そんな彼が突然!犬を買いました。
フラフラしない決心?だと信じたのですが…
寂しい犬が1匹増えて…
私はその犬の為更に動けなくなってしまいました…

女癖の悪い男は一生治らないの?
熱し易く冷め易い?そんな典型的な男の愛情が帰ってくる事ってあるの?
彼に結婚というものを求めている訳ではありません。
現実からちょっぴり離れて女で居たいだけなのです…

色々な方のご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご結婚されてないのですから、浮気という言い方は変ですね。

まして、彼は独身なのに、『女癖が悪い』は可哀想かなと思いました。

彼は、一人の女性に縛られるのがいやで、結婚せずにいるのではないでしょうか。

>現実からちょっぴり離れて女で居たいだけなのです。
と、おっしゃられてますが、あなたにはきちんと将来のことも約束してくれるような男性のほうがいいと思います。

彼とは価値観が違うと思うような気がします。

できれば、他にボーイフレンドを作られたほうがいいとおもいました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして…申し訳ありません。
ご回答ありがとうごさいます。
色々な方のご意見を聞いて、参考になりました。sumiregumiさん…
独身同士の付き合いには…ルールみたいなもの
無いのでしょうか?
お互い好きな事をしてもいいのであれば付き合う必要は無いと思います。
別れる事が簡単に出来るのであれば、人は悩んだりしないのだとも思います…。
ストレートなご意見…受け止めたいと思います。

こんにちわ。

私自身まだまだ未熟でアドバイスなんて出来る立場ではないのですけど
ちょっと気にかかったので少し書かせて下さい。

疲れていらっしゃるようにお見受けしました。
きっと今の彼を色んな意味でとても愛されているのだろうなぁと。

色々とご事情もおありのようですし
(お年頃のお子様、お母様もいらっしゃるとの事)
きっとお勤め等もされているのでしょう?
男女平等になりつつあるとは言っても
女性が男性並に勤めを果たして家族を養っていくのは
本当に大変な事だと思います。
ストレスも溜まりますよね?
頑張っていらっしゃるのですよね。

彼も歳が離れているとの事ですから
色々と不安や心配事もあったり。

ご質問から、真面目で責任感の強い感じの方なのかなぁという印象を受けました。
今はちょっとお休みを自分にあげる時なのかもしれませんね。

疲れが溜まって、気持ちが沈んでいる時には
色々と難しく考えたり、ネガティブになってしまいがちですし
自分自身を見失ってしまっている事も多いと思います。

remi-piさんは何かお好きな事(趣味や得意な事?)がありますか?
少しご自分を大切にされていた時の事を思い出して
好きな事、自分をゆっくり休ませる時間を持つよう努められてみては
いかがでしょうか。

彼と出会われた時のremi-piさんはきっと輝いていたはず。
自分自身を大切にして、自身自身を取り戻せたら
その時に
彼が自分にとって必要な人なのか
幸せなのか
ゆっくりお考えてになられた方が、きっと後悔しないと思います。

あまり色々と抱え込まれないで下さいね。。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
気持ちが伝わったようで嬉しく思います…
疲れていても…休める状況ではありませんし…
気持ちはあっても趣味まで手が届く状況では無いのです…
依存しているようだとご指摘をうけましたが…
ある意味彼と過ごす時間が唯一私の安らぎの場所なのです…その安らぎの場所がどんどん遠く壊れていくようで…
少し焦っていたのかもしれません…
今の私には輝きは無いのかもです…
もう一度出来る範囲でがんばってみます。
暖かいお言葉感謝いたします…

すいませんが41才なんですよね??

思春期の方の書き込みかと思ってしまいました。

1人の女である前に母親なんですからもう少ししっかりしてください。
恋愛は精神的に自立したもの同士じゃなきゃ
うまくいかないような気がします。

質問者様も文章見る限り、彼にべったりでやや依存的な印象があり、彼じゃなくても、ちょっとうんざりしてしまうような。(辛口ですいません)

>私が居るのにどうして他の女?どうして私ではダメなんだろうとも…
彼女とは何ですか?

これはそのまま彼にぶつけるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり…中々大人になりきれない大人なのです。母親や父親一家の長や姉と…色々な顔をもたなければいけない私が…彼の前だけは女として居たいそう思う事は許されない事なのでしょうか…?短い文章でアドバイスをもらうのは本当に難しいですね…直接彼に聞けない状況なので…ご相談したかったのです…彼にべったり依存できたら…幸せな気がします。率直なご意見ありがとうごさいました。

母親であっても、恋はしていたいですよね。

でも、男だからといって「熱しやすく冷めやすい」とは限らないし、女でもそういう人はいます。女癖の悪い男は一生直らないと思いますよ。同じように、酒癖の悪い人、男癖の悪い女も!(笑)
「彼女って何?」…彼女は彼女です。彼女だからといって安心してはいけないし、お互いに心変わりはあります。夫婦でさえ、浮気やセックスレスはあるんです。夫婦でさえ安心できない今のご時世に、「彼女だから」という保険などありません。人は必ず「飽き」がきます。どんなに好きであってもどこかでマンネリしたり飽きたりする動物だと思います。なのに、長く付き合っている夫婦や恋人たちがいるのはどうしてでしょう?
それは、努力をしているからです。飽きさせない努力、愛し続ける努力を。彼のことを好きであれば、そんなことを考えてばかりいないで、あなたも自分の時間を充実させたらいかがでしょうか?彼のことばかり考えている女性って、ちっとも魅力的じゃないですよ。彼の女の影が心配なら、自分も魅力的になって男の影をちらつかせるぐらいになりましょうよ!若い子には若い子の、オトナにはオトナの魅力があると思います。
本当に彼が好きで、彼のことしか考えられないのであれば、「若いんだから、多少は仕方ないか!」と大らかに見守ってあげては?
私も昔、離婚してバツイチです。その後年下の彼と付き合って、いろいろやられました!でも、結局結婚しましたよ。人間は一番居心地の良いところに帰ってくるものですから。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。
言われている事…本当に良く解ります。自分なりに努力をしているつもりで、少々限界気味でした…私は放ったらかしなのに…他の女にと思うと…やはり寂しさは消えないし「どうぞ~」と言う所まではまだまだいけませんが…最後の一行に本当に勇気づけられました…「居心地のよい所に帰ってくるもの」ちょっぴり涙が出そうになりました。そうなれるように、もう少しがんばってみます…。

もう少し冷静になって下さい。

突っ走ってまわりが見えなくなっていませんか?

彼も大切かもしれませんが1番大切なのは

思春期のお子さんではないでしょうか。

彼といることでお子さんにプラスになるのでしょうか?

それを考えれば答えはでるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます…
文章が長くなりすぎて…子供の事に触れられなかったのですが…本来何かあったらと思い、家族を巻き込むつもりはなかったのですが…3年の間に子供は彼を私の彼だと認識し、私抜きで彼とメールが出来る状況なのです…。父親の居ない子供にとって彼は男という意味では尊敬かつ憧れの存在…高校生とはいえ男女の仲を説明する訳にもいかず…私が別れをためらう理由の一つでもあるのです…。