プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンプーが残り少なくなったら、詰め替え用を補充しています。その時に、容器から外したポンプノズルの処置に不便を感じています。
吸入管にシャンプーが付着しているので、逆さまに立てられれば逆流しなくて良いのですが、不安定でできません。洗面台などに横置きすると、付着していたシャンプーが垂れて汚れてしまいます。
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (5件)

コップを用意して、その中にノズルを逆さに立てればどうでしょうか?


多少コップに付くかもしれませんが、洗髪もしくはリンス時にコップを水ですすぎがてら使えば、無駄にもなりませんし、、、。

あまり名アイデアでもないですが、よろしければお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありましたね。シャンプーの粘土が高いのが扱いにくいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 16:15

昨日、テレ東のニュースで


こんなのを紹介していました。

大変便利だとおもいます。
ご質問の心配とか、こぼす事もなくなります。

まだ、業界用みたいです。

参考URL:http://www.daiwagravure.co.jp/dv/cart.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろ考える人が居て楽しいですね。
試してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 16:23

私も自分がお風呂に入るときに入れ替えてますね。



最初に入れ替え用の袋の口を切っておき、ノズルをとって、それをもったまま入れ替えてます。多少手につこうが、体につこうが気にしません。床にたれれば水で流します。

で、最後に絞りきれなかったシャンプーを使って頭を洗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床に垂れたシャンプーが、なかなか流れなくてイヤだなぁと思ったので。
ぎりぎりまで使って、面倒がないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 16:20

シャンプーが垂れても水で流せばいいだけ、なのでその辺に置きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするのが、結局楽なようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 16:16

を風呂に入る時に詰め替ぇてます☆


手に付ぃたらそのまま頭行きです(*´З`)~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂のついでは、袋を切るのと、風呂ざめに難があるのですが、結局それが面倒がないですね。

お礼日時:2005/04/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!