アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の寒波でもノーマルタイヤで走行して立ち往生が沢山見られています。
 何を考えているのでしょうか?
 スタッドレス買う金もない貧乏人?
 安全や他人の迷惑が考えられない社会人?
 最低限スタッドレスさえ未着装車両の立ち往生は、50万の罰金、ノーマルタイヤでの凍結積雪スリップ事故で免許取り消しの100万罰金とかで対策にすべきではないでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

積雪地方はスタッドレスタイヤは、常時在庫がありますが降らないところには、在庫が無いし入荷が困難ですよ。



積雪地方に仕事に来た人が、会社が雪が降らない所ですから、スタッドレスタイヤは高いし納期が一か月掛ったそうです。

反則金よりもチェーンを買って、装着の練習のほうが良いですよ安いし購入が楽です。

スタッドレスタイヤを履けばいいと思っているならば半分ですよ、スタッドレスタイヤにはそれなりの運転方法がありますから、スタッドレスタイヤを履いたから安全とは限りません、運転方法も違いますから慣れないとタイヤ性能を出せませんよ。

4WDが売れ始めた年から、道路からの脱輪の車のほとんどが4WDでした。
ABS車増えた時は、ABS車の事故が多かったです。

私は事故処理もしますから、事故傾向を見てきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

大体冬に入る前に準備して装備するのがスタッドレスでしょ。 
 雨を考慮して冬日でもノーマルタイヤの方が安全派ですか?
 バカバカしい。 
 過信してはいけないが、法定速度内のルールを守った安全運転であればスタッドレスが雨天時に事故を起こすほど危険な物ではないですよね?

 ルール無視して雨でのスタッドレスは危険予だとか屁理屈言ってる。
 雪が降るぞ!ト報道されてからスタッドレスを買いに行って、店舗に在庫が無い?
 はぁー?

 貴方のペンネームは、安全意識の低い自己中野郎で良いと感じる解答です。

お礼日時:2023/01/25 09:09

スタッドレスを買う意味を理解してない人達です。

一度苦労すればわかると思いますが。。。何度も立ち往生を経験しているのなら馬鹿ですね。
罰金制度にすれば警察は嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

警察も嬉しいし、タイヤ屋も嬉しいし、ノーマルタイヤ事故や立ち往生も減って嬉しい!  嬉しい事だらけですよね!

お礼日時:2023/01/25 09:11

此処まで降るとは 予測出来なかった・・くらいだと思いますよ・・



俺の子供時代にも 数回 あったか 無かったか?・・くらいの大雪なので・・(俺は現在59歳・・ 今年は還暦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

予測できなかったのではなく、積雪のみの為に装着するのではありません。
 沖縄以外の冬場は常に路面凍結の可能性はゼロでは無いです。
 装着は最低限の安全意識です。

 雨天時のスタッドレスが危険だと屁理屈言う人が多いですが、制限速度内のルールを守った運転していればスタッドレスが雨天時に事故を起こすほど、危険なタイヤな訳がありません。

 もしもの積雪屋凍結にノーマルタイヤで走るほど危険名行為はありません。
 積雪や凍結でのノーマルタイヤ事故を起こした時は危険運転致死罪で良いと思います。

お礼日時:2023/01/25 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!