アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の不可解な行動についての問いへの回答に対し、賞賛や共感ではなく、冷笑で返す、非難する人が多いと感じるのですが、どのように考えますか?

A 回答 (3件)

相手の不可解な行動について問いかけ


それに対して得られた回答が
・称賛に値するものではない。
・共感できるような内容ではない。
・非難に値する内容であった。

こういう事情であれば、
問いかけた側として場の空気を悪くするのを避け、
非難を直接言わず、冷笑でその問答を受け流す選択をした。

わりと普通にあるコミュニケーションの形だと思います。
    • good
    • 0

ですから不可解だからでしょ?



「これを読んだ人がどう思うだろうか」
「きちんと意味が通じる文章だろうか」

という想像力や気遣いができない質問者があまりにも多いです。
    • good
    • 0

ネットは”匿名”というベールがありますから、気が大きくなる方もいらっしゃいます。

また、知らない赤の他人ですから、あくまで他人事になり、軽率な書き込みをする方も多いようです(指先殺人しかり)。
そのため、決して治安がいいとは言えません。ただ、いろんな価値観を持った方がいらっしゃいます。塩対応覚悟での問いをした方がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!