電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実際世界の皆さんは世の中のあらゆる悪に無関心なんですか?

A 回答 (3件)

悪であるか否かは、その国の法律で決まります。


例えば、ロシアのウクライナ侵攻、
ロシア国内では、これを「侵攻」「戦争」と言えば「悪」になります。
親ロ派国内でも、同じです。
しかし、民主主義国ではこれを「悪」の目で見て批判しています。
無関心ではなく、判断が分かれていると言えるでしょう。
    • good
    • 1

関心はある...と思いますよ。



ただ、その悪が、自分に影響しそうな時は、遠ざけるでしょうね。
    • good
    • 0

そんなことないでしょ。

多くの人は、テレビのニュースだって繰り返し見ていますもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!