プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容外科医の方がそこら辺の勤務医より
圧倒的に年収高いのに美容外科以外を選ぶ理由は?

A 回答 (3件)

美容外科医は完全に商売人ですから、それをヨシとするかどうか、です。

高い志を持ち人の病や命を救う医師を目指してきた人が、商売人として整形施術をするかどうかです。

美容外科に来る人は(病気を抱えた)患者ではなく(美容の)依頼人ですから、保険治療にはならず施術料金を幾ら取るかは自由に決められ、TVでCMを流すのも自由です。

仁を取るか、お金を取るか、でしょうね。
    • good
    • 0

美容外科って、よっぽどカリスマ性や話術が高くないと、儲からないのでは? 相手はほぼ女性。

それも精神的に不安定な人が多い。また高い技術力も求められる。
外科医ならば、多少切り口がガタガタでも「ありがとうございます」と感謝される。
    • good
    • 1

やりがいじゃないでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!