プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚が母親のガラケーにストーカー並みに電話してきます 着信音がずっと鳴り響き、電話切れたと思ったら、また電話鳴り響きます 5回連続でかけてきて、やっと電話します 親戚の話は1時間くらい続きます どうすれば連続で電話するのを止められますか?

A 回答 (4件)

親戚に迷惑だと伝える。

• 0

マナーモードに「自動車運転中」のモードがあったと思います。

それを使うと、携帯が自動的に「運転中のため出られません」と切ってくれるはずです。

これなんかが、いいのでは?
    • 0

鬱陶しいですね……。

出るまでかけるのは、相手の都合に一切想像が及ばないのでしょうね。

想像力がない相手だとわかっているのだから、そんな人に流れを任せているお母さんも主体性がないと思う。
態度をはっきりさせるしかない。「何度かけられても、忙しい時は出られないです」「今忙しいから切るね」と。
かけた方から切るマナーなんて、どうでもいい。
着信履歴も留守電も理解しないアホには、ガツンと言わないと。

穏便に済ませるなら、一回出て「今は無理。○時にして」ガチャ。「今、5分しか話せないの。短くてごめんね。要件だけいいかしら?」これを繰り返してもいいと思います。
    • 0

マナーモードにして、気付かなかったとかですますしかありませんね。

番号通知されているなら、番号毎に着信音とかの設定を変更できるから、それで、音がないものに変更して、外出していて気付かなかったとかで。逃げるとかねw

適当に、忙しいとか用事があるから、今は無理とかで逃げるしかないでしょうね。
それを繰り返すしかない。

迷惑だ!と言えないのが現状のはずですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ガラケーのマナーモードのやり方は?