プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治を知らない若者が多いのは本当?

A 回答 (4件)

知らなくても何の支障もないから。


普段の生活の中で「政治の重要性」「政治のありがたみ」を実感する場面なんて皆無でしょ?
    • good
    • 1

知らないと言うか、正確には勉強する理由が無い、に近いです


仮に公約を勉強したって政治家は反故にしますし、
無能な国会議員共も国会で寝てるだけ
まあ流石に内閣総理大臣の名前や最低限の政治の動きは把握しておかないと非常識扱いするキチガイがいますのでニュースはサラリと目を通しますが、
政治に時間を割いたところで自分の会社での給料すら上がりませんからねー
コスパ悪い
    • good
    • 1

若者のみならず、大人でも、


政治に疎い人は、いくらでも居る...と思います。
自分もその一人だなあ...って思いますし。
    • good
    • 1

ゆとり教育

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!