プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ドコモで携帯使ってます。動画とかWi-Fi環境でない時は見ないようにしてますが、ahamoに替えて気にせず見たいなぁと考えてます。しかし、料金的にはあまり変わらないのですがなんかあった時の事務手数料など替えた後のこと考えたら、まぁいいかと我慢してる感じです。ahamoに替えるかそのままか、どなたかアドバイスあればお願いします。

A 回答 (4件)

ahamoって事務手数料ってないけども・・・



代理店で機種を購入すると、事務手数料がかかるが、オンラインショップで購入すれば、事務手数料はかからない。

ahamoって基本的にサポートがないから、すべてネットで自己完結できる人のためのもの。
今までのように店にいきサポートを求める人なら、今までの方がよい

ahamoに変更しても20GBを超過したら、1Mbpsに速度制限がかかる。
ahamo大盛りにすれば、100GBまでになるけども、100GBを超過したら、速度制限がかかることになる。
5Gギガホプレミアなら、無制限で着にする必用もない

ahamo大盛りと5Gギガホプレミアって契約によっては、それほど料金が変わらないこともあるからね・・・
すると、ahamo大盛りよりも5Gギガホプレミアの方がよいってこともある
    • good
    • 0

>なんかあった時の事務手数料など替えた後のこと考えたら


MVNOも利用していましたが、なんかあったかな?というかんじです

私が、外出先でデータ通信を極力避けるのは、データー通信を使うようなことをすると、バッテリーが減るからです
1日1回充電するよりは2日1回のほうがバッテリーの寿命は延びる
また、モバイルバッテリーは停電時の為に持っていますが、外出先で使わなくて済むなら使わないことに越したことはないので
個人的には外出先でわざわざスマホで動画を見るよりは、家でモニターか、テレビ(Androidテレビ)で観たいものである
私は、頭痛持ちでスマホが向いていないというのもある

ただし、勉強で外出先でも動画を視聴したい人もいるだろうから否定はしません
また、家では音読など外出先ではできない勉強法もあり、外出時はオフとしていてコンテンツ消費に充てる人もいるので否定はしません
    • good
    • 0

>なんかあった時


そんなものは通信障害くらいだ。
通信障害が起きたときはdocomo自体が駄目になると思うので、ahamoだろうがどんなプランだろうがドコモ回線使っていたら使えなくなるのは一緒。
それが嫌ならAUやソフトバンクのMVNO回線契約でもするしか無い。

基本的にahamoはプランの名前なので手数料などはかからない。
ただしdocomoに戻す際に4Gプランを選ぶと手数料がかかる場合はある。
https://crusie-n-more.com/ahamokaradocomo/#:~:te …
    • good
    • 0

何かあった時の事務手数料ってのはなんですかね?


そんな不安になるほど何かが起きてます?

ちなみにドコモからアハモへ行くに当たって使えなくなるのは以下の通り
https://www.docomo.ne.jp/charge/ahamo_notice/aut …

私は格安SIMにしてもう7年くらいたつかな、一度も「もしも」な事態が起きたことがないんですよね
本当に必用なサービスって殆どない気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!