プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日片づけをしておりましたら第一勧銀と協和銀行の通帳を見つけました。残高が少しあるので解約したいのですが、これらの銀行は確か合併してしまったと思います。
合併後の銀行名もわかりませんし、どのように解約の手続きをしたら良いかもわかりません。。
どなたか教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

第一勧業銀行は現在のみずほ銀行です。


協和銀行は現在のりそな銀行か埼玉りそな銀行になります。

何年も入出金がない場合、時効になることもありますので、早めにそれぞれの銀行に通帳を持っていき確認をすると良いでしょう。
通帳に書かれている支店名でなくても対応してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
残高は少ないですが(~~;)>時効になっていたら大変です!早速行ってみます!

お礼日時:2005/04/15 19:06

第一勧銀は今のみずほ銀行へ、協和銀行は今の「りそな銀行」へ、通帳と登録した印鑑・身分証明書を持って窓口営業時間内(9:00~15:00)に行きましょう。


支店は口座開設したところでなくても、どこでも大丈夫だと思いますよ。少なくともりそなは別支店で解約出来ました。

※補足
第一勧銀+富士銀行=みずほ銀行
協和銀行+埼玉銀行=協和埼玉銀行⇒りそな銀行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!
持ち物まで教えていただき大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/15 19:04

第一勧銀は、みずほ


協和は、りそな
になっています。

おもしろい図があったのでURLを入れておきます。
http://www.channel-e.tv/voice/herohero/nichidiar …

解約に関しては、お近くの支店にいって相談されるといいと思います。

参考URL:http://www.channel-e.tv/voice/herohero/nichidiar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい解答ありがとうございます!!
こんな図があるなんて…すごいですね!参考になりました!

お礼日時:2005/04/15 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!