プロが教えるわが家の防犯対策術!

やってらんねーです
最近どんどん速度が遅くなってる気がします

質問者からの補足コメント

  • 前は速度出てたんですけどね
    何があったのか・・・

      補足日時:2023/01/29 17:12

A 回答 (4件)

「そもそも、通信回線の品質で光ファイバー回線に比べると品質が劣っているモバイル回線に何を求めているんだ?」


という事でしょう。

「取り敢えず通信が確立出来てweb閲覧とメールの送受信やスマホでWi-Fi通信が出来ればそれでいーや」
という用途で考えれば最適なんですけどね。
    • good
    • 1

そもそもWIMAX自体100MBPS出ているのは見たことがないです。


TRYあったときにやってみたけどせいぜい[20MBPS]程度でした。

それ以上高速でやりたいのであれば光回線がおすすめです。
    • good
    • 0

モバイル回線って、速度が出にくい


WiMAXって、携帯電話って呼ばれるものでも利用されていたりするもの。
だから、周りの利用者が多ければ、通信速度が遅くなる。

速度とか安定性を求めるなら、FTTHってなる
    • good
    • 1

そうですね、Wi-MAXやソフトバンクAIRは高速通信には向いていないです。


Wi-MAXは良い方ではありますが、高速エリアが狭すぎて快適に使える場所が少ないのですよね。

コンセントに刺すだけの高速Wi-Fiでしたらドコモのhome5Gが良いかと思います。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/

工事可能ならフレッツ光、ドコモ光、nuro光などの高速回線は一切制限がありませんし、電波の影響受けない為とても快適です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!