アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘビーユーザーは以前もこんな質問してましたよね?とか、文章でその人だと見抜いたりすごいですか?

そう言った事が気になるなら使わない、辞めるしかないのでしょうか。

確実にこんな人だろう、とか質問や回答の内容を読んで人物像を予想されたりしてそう。

A 回答 (5件)

ヘビーユーザーレベルにはないと思いますが、回答者としてここに参加しているため、質問に答えているうちに文章の書き方や内容からユーザー名が予想できることがあり、確認して予想が合っているとやっぱりと 思うことがあります。



誰と書くことは控えますが、音や臭いに過敏なためそれを少々悪意に受け取って、自分に向けられたものではないかと悩む方がいらっしゃらいます。
また、内容に特徴のある方がいて最初の数行でどなたか予想出来ました。偶然ですが私自身も何度か同じユーザーさんに回答していることに気が付きます。会ったことはもちろんないのですが、時々前の私のコメントが適切でなかったのかな、と感じることもあります。人の悩み方には特徴があるようです

その人が悩んでしまいやすいジャンルってあるのでしょうね。その証拠に同じような質問ばかりしている方も多く見受けられます。

まだ悩みが解決していないんだ、そういう気持ちに時々感情移入することもあります。

ほんの数回ですが、言い当てられたような気がしたと書いていただいたことがありますが、それは少し違うと思っています。私に人を見抜く力が備わっているかと言うと、それはやっぱり違います。

悩みを打ち明けられることは人より多かった気がしますが、相談にのってあげて気がついたことがあります。

人は私も含め自分に都合の良い話し方をして、自分のマイナス面については言及しないことが多いです。

ここで質問なさる方も質問文で肝心なことを書いてくれなかったのに、誰かの回答を受けて補足を書いてくれることがあるのですが、その補足のほうに肝心なことが書かれているように感じることが多いです。

質問者様の解釈の仕方によって、一部について言い当てられたような気持ちになってくれたのではないかと想像しています。

確実にこんな人だろうと想像出来る人は凄いですね。私はへそ曲がりなのか人はその人自身が自分とはこんな人間だと決めつけている以上に多面的なものだと思っています。人の性格的なことと明日については「確実」という言葉を好んで使う気にはなれません。

こういう感じ方をする傾向の人だろうな、とザックリ想像しているだけです。

同じような質問を繰り返していた人が、誰かのコメント(回答)で元気が出ましたというお礼を書いているのを読んだ時は、良かったねと内心感じています
    • good
    • 1

別に凄くはないですよ。


明らかに利用規約に反して、マルチ投稿、マナー違反、自作自演、公序良俗に反する質問を繰り返す人がいますから簡単に見分けられます。

自身の氏素性がバレないネットの世界だからと道に反するような行いをする輩は、人として許せません。
私は見かけ次第、質問でも回答にでも通報するようにしています。
    • good
    • 0

ほっときゃいいんじゃないですか

    • good
    • 0

教えて!gooグレードで獲得できるポイント


https://oshiete.goo.ne.jp/grade/

地域情報・旅行・お出かけ >宿泊・レジャー >イベント・祭り
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2535/

エンターテインメント・スポーツ >スポーツ
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2037/

暮らし・生活・行事 >料理・グルメ >飲み物・水・お茶
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2623/

シリーズ化しています。
かまってちゃんとカモにしている輩。
    • good
    • 0

やっぱり気になった質問とかは印象に残ってますのでアレ?この前も見たな?とかはあります。

何度も同じ質問を繰り返すのはどうかとは思いますが答えが出なかったのなら仕方ないのかな?とは思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!